2005.02.08

アゲモノ~

ゲテモノ、では、ない。

お鏡さん開いたヤツを
ずっと乾燥させておいたのを
おかきにしてみました。

050208_201438_M

昔、ばあちゃんが揚げてくれたやつを
思い出して作ってみたんだけど
どうしても、あとひとつ、なんだよなぁ・・・
なんであんなに美味しかったんだろ?
================
で、油鍋出したから
ついでに晩のおかずを揚げ物にしてみました。

カジキの切り身をサイコロに切って
片栗粉とカレー粉混ぜたのをまぶして
揚げてみました~

050208_201709_M

子供にはなかなか好評だったけど
味は良くわかりません。だって食べてないから。

こんだけ揚げ物してりゃ
油の臭いで
揚げてるだけでお腹一杯だわ

揚げ物は人に揚げてもらうのが
一番美味いんだよなぁw


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.24

めりくり

ちょいと早いですが、祝日で旦那も家にいるし
イブイブ~って事で、一階の父母も呼んで
みんなでご飯にしました~♪

ちなみにメニューはこんな感じ
 手巻き寿司
 甘エビ唐揚げ
 鳥唐揚げ
 南瓜のそぼろあんかけ煮
 水菜とポテトのサラダ サーモンと生ハム添え
 海老と帆立のチリソース煮 
 そしてXmasケーキにシャンメリーw

Xmas2004

ぷぷぷ。
無宗教な日本人家庭の
典型的なXmasの食卓だ~w
しかも今年は近所のモスが潰れちゃった(移転した)ので
毎年恒例のモスチキンも無し(泣)だから
季節感がまったくない
大体南瓜の煮物なんて、こないだの冬至の時に
作ったやつの残り物だ!

しかも折角飾りつけ用に買ってきた
パプリカ赤&黄は、旦那と娘達から
使用禁止くらって冷蔵庫に押し込められちゃったし

まぁ、料理の出来もそこそこだったし
(って言うか手巻き寿司の何処が料理なんだw)
父も孫の喜ぶ顔を見て嬉しそうだったし
良し。ッてことでいいかぁ・・・

ちなみにコレが今年の娘達の力作w

Xmascake

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.11.24

ミニクロ♪

パン屋を辞めて一年、暫く焼きたてなんて食べてなかったけど
いつも行くスーパーの前に、いつの間にか出来てたんだな

焼きたてメロンパン&クロワッサンのお店

出来てた、と言うのはちょっと違う・・・
以前はたこ焼きを売ってた
ちっさいプレハブ小屋に
今度はパン屋が入ったらしい

pan.jpg

焼きたて、って言うから買ってきたのに
アツアツの所、入れてね、って言ったのに

冷めてるぢゃん・・・・

でも、サクサクで美味しかったから良しとするかぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.03

ほよ~ん・・・

暖かい飲み物が嬉しい今日この頃

milktea.jpg

私はコーヒーより紅茶の方が好きです
コーヒー飲むと眩暈がして動悸がするんだよねぇ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.20

すうぃ~と♪2

最近この子達に嵌ってます

usagimannjyuu.jpg

らぶりぃでっしょ~
可愛いだけじゃないんだなぁ、これが

周りの皮がね~オイシイのだ~
もっちりふんわり感がたまらないの

usamannjyuu2.jpg

中の餡子はかぼちゃ餡
これがまた、かぼちゃの風味満点で
秋にぴったりなんだなぁ~

可愛くて食べちゃいたい から 食べちゃいましたw ぼよよん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.14

すうぃ~と♪

たまには自分に御褒美♪

sweets1.jpg

たっ、たまに、だもんっ(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.04

ぼよよん♪な誘惑

えっとね
夕飯は子供達と一緒に
鳥そぼろ丼を食べたんだけど

旦那のオカズ用に作った厚揚げの煮物と
そしてのりたまのパッケージの誘惑に
負けてしまって

atuage.jpg

結局こんな時間に夜食タイムになっちゃいました^^;

ぼよよん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.13

週末はストレス発散!~2~

やっぱね~
美味しいモノは
心に優しいのよぅ~

5.jpg 6.jpg


体重にはとても厳しいけど、ネ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.08.19

ピザピザピザって10回言ってみ?

娘「ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ
  ・・・じゃあ ココは?とか言うんでしょ~」

私「んにゃ、お疲れ様~」

娘「そんだけかよ!」   

とかやってたら、ピザ食べたい!とのリクエストが出たので
作ってみました~

と言っても、ピザの台もソースも市販の物で^^;
旦那の実家から送ってもらったプチトマトと
冷蔵庫にあったシーフードミックスと
アスパラ乗せて、チーズ乗せて焼いただけ~

piza.jpg

娘が「りんご焼いたの載せたら美味しいかな?」と
バターソテーをし始めたので
カスタードクリームを作って
ピザ台にひいて、りんご乗っけて
軽く焼いてからバニラアイスをトッピング~

piza2.jpg

うあ・・・めっちゃカロリー高っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.24

ぷるぷる~♪ 6

ぷるぷる第六弾!ってことで
今回は水羊羹だっ!
youkan.jpg
普通の水羊羹よりも、やわらかめ~、で
口の中ですぅ、っと、とろけていく感触が
とっても上品^^
甘みもくどくなくって、絶品でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧