« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006.06.26

ご臨終

「その時」は、いきなりやってきた。

機械の起動音にも似た、軽い異音と共に
一瞬の閃光を放ち

そして彼女は二度と光を放つ事はなかった。


我が愛しのオーブン電子レンジ~ッ!

結婚した時に購入したものだから
もう十云年働き続けてくれて

娘達のおやつのケーキやら
夜遅い旦那の夜食やら
お弁当のおかずやら
とってもお世話になったのに

数年前にはオーブンを使うと
もうもうと煙を吐くものだから
電子レンジとしてしか使用してなかったのに


あー、とうとうご臨終ですよ。
新しいの、買いに行かないと。


どうして現金収入の道を歩もうとすると
途端に出費の方がかさむんでしょねぇ(--;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.25

三作目~

はいまたですよー。
ざっくり切って
ダダダーと縫って
がしがしゴム入れて

こんなんできましたー。
Dvc00055
真夏用に、って感じかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.19

脱あっぱっぱ?(BlogPet)

直接出来上がり線を引いて作れるワンピースの作り方があったんで

だーっとミシンかけて

こんなん出来ました~

えりぐりそでぐりはバイアステープなどをココしたかった
と、しるばが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「KOUME」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.15

脱あっぱっぱ?

型紙無しだと、ちとイマイチ
でも型紙作るの面倒

で、ググッてみたらココ
布地に直接出来上がり線を引いて作れるワンピースの作り方があったんで

だーっと引いて
だーっと裁断して
だーっとミシンかけて

こんなん出来ました~

Dvc00001_1

えりぐりそでぐりはバイアステープで処理
家にあったのが白テープだけだったのでちと違和感ですが

ま、いっかあ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.13

あっぱっぱ?

本能的に
ざくざく~っと切って
だだだだ~っと縫って

こんなん出来ました~

Dvc00022

ちびにね、夏用のワンピース作ッてって言われてたんだけど
出来上がったら あっぱっぱ? になってた件

見返りとか所々がひっつれてるのは
仕様です。 多分。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.05

お仕事?(BlogPet)

きょうしるばの、原稿とか集合♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「KOUME」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.02

お仕事?

先日の運動会の写真持って
広報委員会の記事作成会議

見開き2ページの原稿
10時集合で2時間チョイで仕上がったよ~

早いね凄いね~

きっと全工程終わって配布されるのは
終業式近くになるんだろうなぁ~
楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »