« お弁当復活・・・ | トップページ | ねこねこ~ »

2006.05.29

薔薇は薔薇は~気高くぅ~咲ぁいぃ~てぇ~♪

新宿御苑へ行って来ました。
http://www.shinjukugyoen.go.jp/

御苑ね~若い頃、千駄ヶ谷に通ってたくせに
一度も足を踏み入れたこと、なかったんだよね(^^;
いつも周りを通り過ぎてたwww

で、大木戸門から入園したら、ゲートのおじさんが
今日はイベントやっててシャボン玉貰えるよーと
親切に教えてくださったので、まずはそこを目指す事に

途中、玉藻池で泳ぐヘビさんに遭遇!
ヘビって泳ぐの速いんだねぇ!
見損なったちびがすっごく悔しがっていたwww
田舎育ちの旦那が、都内にヘビがいるなんて~!と
やたら驚いてたwww

ばら花壇の隣の芝生にテントを張って
シャボン玉のショーをやってた
アンケートに答えてシャボン玉を貰う
貰えるモンは、とりあえず貰う派(^^)

で、南京玉簾やりますよーと呼び込む
大道芸人のおばちゃんが見たい私の意見を無視して
ちびは、ばら園に突撃! 南京玉簾見損なった(^^;

ばら園ね~!素晴らしいね、あれ!
アレルギー持ちの私でさえ、つい香りを楽しんでしまう。
前日の雨でかなり散ってしまっていたが
それでも丁度盛りの頃の品種も沢山あって
つい携帯カメラでパシャパシャ撮りまくってしまった
Dvc00025Dvc00034
Dvc00026Dvc00030_1Dvc00040_1Dvc00042Dvc00043

ばら園から、もみじ山つつじ山を通って
レストハウスでアイス食べて一休み

その後レストハウスの前の広場で
三人でシャボン玉を楽しんでから帰宅しました。

今回はちびが一緒で、あまりゆっくり出来なかったので
日本庭園とか温室とか見れなかったから
また今度ゆっくりと来てみたいなぁ~

|

« お弁当復活・・・ | トップページ | ねこねこ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24314/10286429

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇は薔薇は~気高くぅ~咲ぁいぃ~てぇ~♪:

« お弁当復活・・・ | トップページ | ねこねこ~ »