« 週末記録 | トップページ | お弁当アルバムのこと »

2006.05.16

悪魔の囁く日

悪魔の囁きに身を任せた一日となってしまった・・・

行って来ました!
川越の「頑者」

少し早く着いたんで、近くのまんだらけで
暇つぶし用にコミックスを購入して
11:30開店の所、10:10頃に行ったら
もう先客が一人並んでたw
開店前には二十人位並んでたみたい…

魚系と聞いてたので、正直「またかよ~(--;」と
あまり期待してなかったんだけど
思ったより全然美味しい。
えぐみが出てなくって、この味は好き~♪
口当りが粉っぽくないのも高感度UP♪

チャーシューメン¥950
Dvc00013
チャーシュー麺のスープ、ちょこっと油っぽかったけど
マルジ系に慣れてる人間には全然おけ。

つけめん¥700
Dvc00014
つけめんの方のスープは、すこし濃い目&チョイ甘口の所に
ほんのチョイ七味が入ってる?感じで
チャーシューが拍子木切りになって入ってて
玉子もちゃんと半熟♪
某樹の煮えたぎったスープと違って、ややぬるめ。
麺も冷麺なんで、これからの時期には嬉しいかも♪
メニューにあった「あつめん」って、麺が温かいバージョンかな?
つけ麺で好きなお店って、なかなか出会わなかったけど
このお店に行くなら、つけ麺チョイスで正解かも。
久々に、もう一回食べたいかも~と思うラーメンでした。


で、だ。
悪魔がココで囁く訳だ・・・

「頑者」は駐車場がないんで
近くの丸広百貨店に入れてたんだけど
お買い上げ¥2000で駐車料金二時無料なんだよね・・・
地下の食料品売り場へ行ったのが間違いだったな・・・

ごでば様、買っちゃった♪
Dvc00018
とっぷすのちょこけーきも、買っちゃった♪

ちなみにトップスのチョコケーキの写真がないのは
いつも通り撮影前に食っちゃったからです(^^;


うん。明日からは、頑張ろう。ダイエット♪

|

« 週末記録 | トップページ | お弁当アルバムのこと »

コメント

あらら~ん♪
川越にいらしてたんですか~?!←地元(笑)
丸広・・・。最近行ってないなぁ~。ゴディバ、あるんですね(笑)
頑者って、ホンカワ(西武線本川越駅)の近くでしたっけ??
有名なトコだとは知っているのですが、すげー混んでるとか言われて行ったないっす★
でもどわさんのレポ読んで、行きたくなってます。うずうずw
お弁当~!!
ひじきゴハン、おいしそう。←次の目標なんですよわたし(笑)
ちっちゃなコメントが楽しいです(笑)
「ごめんねごめんね・・・」とか「今日はかあちゃんがんばった」とかw
いやー、お母さんは偉大だぁ・・・・。

投稿: なずな | 2006.05.18 02:54

なずなさん>
頑者、ホンカワの近く、であってると思います。
丸広がある商店街の、まんだらけの脇の道沿いで
知らないと「え?何処?」って感じの店構えでしたw
開店一時間前に並んで一番だったので、お昼あたりに行くと一時間待ちはアタリマエ、かもしれませんねぇ(^^;
一回で10人程度入店して、総入れ替え制なんで
結構待ち時間長いかと思います(^^;
機会があれば是非チャレンジを!

丸広ゴディバ、トップスと並んでるんですよ。
悪魔の仕業か、とwww

ひじき・・・近所のスーパー、生ひじきの特売が時々あるんで、結構食卓にのぼりますwww
なずさんのお弁当は、手作りで本当に美味しそう!
拝見する度に、私も頑張ろう、って思います!
かあちゃん、がんばりますよぅ~!

投稿: silver_lion | 2006.05.18 15:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24314/10110210

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔の囁く日:

« 週末記録 | トップページ | お弁当アルバムのこと »