« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006.05.30

ちび運動会

土曜日が雨で流れて
本日になったちび運動会

平日なので、やっぱりギャラリーは少なめ
お弁当も給食が出るので作らなくて済んで楽♪

P1010045

ちびと呼びつつもいつの間にやら最高学年
上の娘の時もそうだったが
やっぱり最後の組体操を見ていると
大きくなったんだなぁと感慨深くなる
子育てもようやく一段落、かな


・・・まだ中学が三年間あるんだなぁ(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ねこねこ~

お台場キャッツリビンに行って来たナリ~

アルバム作ってみたナリよ~

お暇だったら癒されていくナリ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.29

薔薇は薔薇は~気高くぅ~咲ぁいぃ~てぇ~♪

新宿御苑へ行って来ました。
http://www.shinjukugyoen.go.jp/

御苑ね~若い頃、千駄ヶ谷に通ってたくせに
一度も足を踏み入れたこと、なかったんだよね(^^;
いつも周りを通り過ぎてたwww

で、大木戸門から入園したら、ゲートのおじさんが
今日はイベントやっててシャボン玉貰えるよーと
親切に教えてくださったので、まずはそこを目指す事に

途中、玉藻池で泳ぐヘビさんに遭遇!
ヘビって泳ぐの速いんだねぇ!
見損なったちびがすっごく悔しがっていたwww
田舎育ちの旦那が、都内にヘビがいるなんて~!と
やたら驚いてたwww

ばら花壇の隣の芝生にテントを張って
シャボン玉のショーをやってた
アンケートに答えてシャボン玉を貰う
貰えるモンは、とりあえず貰う派(^^)

で、南京玉簾やりますよーと呼び込む
大道芸人のおばちゃんが見たい私の意見を無視して
ちびは、ばら園に突撃! 南京玉簾見損なった(^^;

ばら園ね~!素晴らしいね、あれ!
アレルギー持ちの私でさえ、つい香りを楽しんでしまう。
前日の雨でかなり散ってしまっていたが
それでも丁度盛りの頃の品種も沢山あって
つい携帯カメラでパシャパシャ撮りまくってしまった
Dvc00025Dvc00034
Dvc00026Dvc00030_1Dvc00040_1Dvc00042Dvc00043

ばら園から、もみじ山つつじ山を通って
レストハウスでアイス食べて一休み

その後レストハウスの前の広場で
三人でシャボン玉を楽しんでから帰宅しました。

今回はちびが一緒で、あまりゆっくり出来なかったので
日本庭園とか温室とか見れなかったから
また今度ゆっくりと来てみたいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.25

お弁当復活・・・

Jr.のテスト期間で
お弁当お休みだったんだけど
今日でテストが終わりってことで
お弁当復活・・・ 早起きはやっぱり辛いorz

でも明日はJr.遠足(飯盒炊飯するらしい)で
お弁当いらずなんだよね♪

でも明後日はちびの運動会で
お弁当沢山作らなきゃなんだよねorz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.05.22

週末記録(BlogPet)

きょう、本人は出費するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「KOUME」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.19

お弁当アルバムのこと

結構写真が増えてきたので
新しい写真が上のほうに表示されるように
設定を変えてみました。

よろしかったら覗き見して行ってください。
お弁当のおかずのヒント大歓迎!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.16

悪魔の囁く日

悪魔の囁きに身を任せた一日となってしまった・・・

行って来ました!
川越の「頑者」

少し早く着いたんで、近くのまんだらけで
暇つぶし用にコミックスを購入して
11:30開店の所、10:10頃に行ったら
もう先客が一人並んでたw
開店前には二十人位並んでたみたい…

魚系と聞いてたので、正直「またかよ~(--;」と
あまり期待してなかったんだけど
思ったより全然美味しい。
えぐみが出てなくって、この味は好き~♪
口当りが粉っぽくないのも高感度UP♪

チャーシューメン¥950
Dvc00013
チャーシュー麺のスープ、ちょこっと油っぽかったけど
マルジ系に慣れてる人間には全然おけ。

つけめん¥700
Dvc00014
つけめんの方のスープは、すこし濃い目&チョイ甘口の所に
ほんのチョイ七味が入ってる?感じで
チャーシューが拍子木切りになって入ってて
玉子もちゃんと半熟♪
某樹の煮えたぎったスープと違って、ややぬるめ。
麺も冷麺なんで、これからの時期には嬉しいかも♪
メニューにあった「あつめん」って、麺が温かいバージョンかな?
つけ麺で好きなお店って、なかなか出会わなかったけど
このお店に行くなら、つけ麺チョイスで正解かも。
久々に、もう一回食べたいかも~と思うラーメンでした。


で、だ。
悪魔がココで囁く訳だ・・・

「頑者」は駐車場がないんで
近くの丸広百貨店に入れてたんだけど
お買い上げ¥2000で駐車料金二時無料なんだよね・・・
地下の食料品売り場へ行ったのが間違いだったな・・・

ごでば様、買っちゃった♪
Dvc00018
とっぷすのちょこけーきも、買っちゃった♪

ちなみにトップスのチョコケーキの写真がないのは
いつも通り撮影前に食っちゃったからです(^^;


うん。明日からは、頑張ろう。ダイエット♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.15

週末記録

5/13
Jr.の学校の授業参観と夏の制服引き渡し
体育館で運動会の練習って(^_^;)
まあ、クラス皆で仲良しみたいで一安心
制服何故か本人希望で二組買わされ六万円弱の出費(-_-)

5/14
久々にJr.の部活が休みで弁当作りも休み
休日出勤の旦那を送り出して二度寝(-.-)Zzz
あぁ天国(-.-)Zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.11

馬鹿者めッ!(-_-メ)

今ね、旦那から携帯にメールが入ってたん。

 来月から新しい部署に移動。
 それまでは自宅待機

え?自宅待機って、会社行かないって事?有給なわけ?
びっくりして、返信したら、帰ってきた返事が

 ・・・最初のメールを最後まで読め


は?と思いつつ、最初のメールを見直したら
自宅待機、の後に数行白紙があって


    
      な訳ないか・・・

って。

てめぇ!ざけんじゃねぇよっ! 

とうとう窓際かと思って、慰めの言葉を
一生懸命捜しちゃったじゃないさぁ~

洒落にならない冗談は、よせ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.09

二郎

5/9の夜
旦那のマルジ病発症の為
夜のドライブ西新井まで

が、マルジ@西新井店がお休みだったので
急遽堀切の二郎まで行く事に

カウンターのみのこのお店
行くたびに作ってる人が違うのはなんでだろう??

Dvc00001

スープはマルジよりもアッサリめな気がした(ふつうで頼んだからか?)
麺もマルジと同じ感じなんだけど
スープが絡み難い感じがするのは私だけ?
量はふつうで頼んでマルジの半玉くらいだったような。
にんにくがすりおろしじゃなくて刻みってのはマルジもだったけ?

まぁこれはこれで結構嫌いじゃないんだけど
マルジな気分だっただけに、なんかちょっと違う感のまま帰宅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.08

もちもち・・・・(BlogPet)

きょうはサリのスープっぽい行列したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「KOUME」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.07

バンダイミュージアム

松戸のバンダイミュージアムに行って来ました。

Dvc00023
いきなり天井からお出迎えw

Dvc00028
アレ、ですね。どう見てもアレです。 右側被弾の痕アリw

Dvc00029
アレ、の重量の説明をしてあるボード。象何頭ぶん、ってwww

Dvc00030
アレの生産工場、のようで。 あっ!赤いのも流れてきたっ!

Dvc00032
よく見ると工場の上のほう、窓からラインを見ているあの人達はっ!?

Dvc00036
主役?の頭。コスチューム着てリフトに登って、コレと記念撮影が出来る。
流石にやりませんでしたがw 赤い人の服も、勿論ありましたw

Dvc00038
トイレの表示。 懲りすぎw 

Dvc00037
Gと言えば、こいつら。でしょうwww

Dvc00040
1階にあるゲーセンで、ちぃを発見!400円注ぎ込んだのにゲットならず(T.T)
掴んだのに落ちるんだよ!絶対腕がゆるいんだッ!!プンプン!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.03

もちもち・・・・

野田のもちもちの樹へ行ってきました

Dvc00005


んーとね

なんかちょっと好みと違うかも。
魚系スープは以前より魚臭くはなかったけど
どうしてココのチャーシューは食べてる間に
分解してしまうんだろう??
煮玉子は半熟じゃなかったけど
しっかり味がついてて、暖かかったので グ。
ラーメン(小)でもお腹いっぱいになるのは
スープに混ざってるラード?のせい?
アッサリしてる風で結構重たい感じ

やっぱり
行列してまでは食べない、かなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »