« モス抹茶オーレ(BlogPet) | トップページ | モス抹茶オーレ(BlogPet) »

2006.03.15

卒業式でした

本日Jr.の中学校卒業式

卒業証書授与、来賓挨拶と
式次第通り滞りなく進み
在校生送辞のあと
卒業生答辞で

代表の男女各一名ずつが壇上に上がり
今までの思い出を語り始めて
女の子が自分のパートの終り頃
堪えきれなくなったのか涙声に
続く男の子も堪えながら答辞を続け

それを合図に父兄席もハンカチがちらほら

まぁ、親はジーンと来るわな
私もちょっとうるッと来たし

でも子供はきっと はぁ?泣いてるぜ、あいつ 的な
反応なんだろうなぁ、と卒業生の席を見渡すと

あら、結構泣いてる子いるじゃないw
男の子も結構うるうるしてるしw

自分が卒業する時は
なんだかやっと解放される喜びのほうが強くて
涙なんて全然無かった気がするんだけど
と思ってうちのJr.を見てみたら

号泣ですよw

友人の読む答辞を聞いて
素直に涙を流す事ができる我が娘を
ちょっと誇りに思ったりなんかする

涙を流せる程、内容のあった三年間を過ごせたんだね
なんて、ちょっと嬉しく思ったりもする

卒業おめでとう
高校生活も実りあるものになりますように

|

« モス抹茶オーレ(BlogPet) | トップページ | モス抹茶オーレ(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24314/9099305

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式でした:

« モス抹茶オーレ(BlogPet) | トップページ | モス抹茶オーレ(BlogPet) »