« 本番前の本番 | トップページ | 言えない・・・ »

2006.02.06

事務手続→らーめん→買い物

ミクシから転載~

私立の入学手続延長願いを提出する為に
車でお出かけ。

渋滞もなくスムーズに到着&手続き終了したので
以前より興味があったらーめん店「ぜんや」へ向かう。

11:30開店の所に10:00過ぎには到着

最初、店の外観を知らずにいたので
通り過ぎてしまい、何度か行ったり来たりを繰り返すうち
一番乗りの人が寒風吹き荒ぶ中ベンチに座っているのを発見
やっと普通の民家ではなく、そこが店だと気がついた

ベンチでの順番待ちの間
一番乗りさんにおいしいラーメン屋さん情報などを伺う
ぜんやのラーメンの話や他店のラーメンのことなど
色々親切に教えて頂いた~ありがとうございましたm(__)m

一時間以上の待ち時間の間に
あっという間に行列が出来てしまった

お店の前には
駐車場以外には無断駐車しないで欲しい旨や
大勢で来て代表者だけ行列に並ぶ時はその旨他のお客にも
声を掛けて欲しい等のお願いのポスターが貼ってあった
それだけ人気のある店、ってことかな

やっとの事で開店~
お店は7人程座れば一杯になってしまうカウンターおんりー
一番さんの話では開店してから結構経つらしいが
自宅兼の店舗だけあってとても綺麗な店内

塩味のみのらーめん
ちゃーしゅーめん(850円)を注文

DVC00003

スープはさっぱりとしている中にも
しっかりと主張のある塩味
私的にはもう少しマイルドな味を期待していたので
ちょっと濃かったかも・・・でも殆どスープまで完食

チャーシューは小ぶりながらも柔らかくて食べ応えアリ
油ッ気少なめなのもあの量なら嬉しいかも


帰りにちょっと足を伸ばして
三郷のイトーヨーカドーへ
娘達の洋服を購入・・・私のはナシ(我慢我慢)

|

« 本番前の本番 | トップページ | 言えない・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24314/8533286

この記事へのトラックバック一覧です: 事務手続→らーめん→買い物:

« 本番前の本番 | トップページ | 言えない・・・ »