« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006.01.31

インフルエンザA

でした

我慢して熱下がるの待ってたけど
やはり無理!

んで医者いったらインフルエンザと言われ

筋肉注射(ぐりぐり揉まれて痛かった)と
点滴(500cc入れるのに2時間半。途中液漏れで針差し替え付き)してきたよ

喉が痛いの以外は大分よくなったんだけど
口の中がさっきからずっと苦いのは気のせい?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.30

今日から2学期始まった(BlogPet)

きょうKOUMEはblogしたいなぁ。
きのうしるばの、転入生blogしたいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「KOUME」がしんちゃんの生き物日記を読んで書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.29

風邪ひいた

ので一回休み。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.28

今日のランチ

土曜のこんな時間に
ガストで一人ランチしてます

Jr.の塾の補習待ち〜
1時間で終わるって言うから
つかの間の休日です060128_152951_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.26

社会不適応人間バトン 

某所の日記貼り付け~♪

またまたマサさんの所から強奪w
ネタに困りません。感謝感謝w

って事で、興味のある方はドウゾ♪

1、まずはあなたのお名前は?

 HN:silver_lion この名前も結構板に付いてきた感じ
 昔から使ってるHNの方は、もう本名みたいな感じw

2、あなたの年齢と職業は?

 年齢:高校受験の娘と小学生の娘がいる位の年
 職業:おかあちゃん

3、あなたの学歴は?学歴コンプレックスがある?

 学歴:高卒 
 コンプレックス:無し
 うちらの時代は青田刈りの時代だったからね~
 就職なんて引く手数多だったから
 コンプレックス感じた事なんてなかったなぁ

 今の若者は大変だよねぇ~ウンウン。
 

4、自分を社会不適応だと思う?

 どっちかといえば適応してない方ではないか、と・・・

5、うつになってひきこもったことがある?

 鬱かどうかはともかく、最近は引き篭もりつつあるかも。
 だって寒いじゃんっ!買い物だって行きたくなくなるよっ!
 ご飯の支度しなくていいなら一日家に篭ってるさぁ!

6、道端をあるいていて、急にみんなに取り残されたように感じたことがある?

 道端を歩いてて、皆と仲間だという意識を持った事がない。

7、フツーに仕事して、フツーに家庭を持っている人を見てどう思う?

 普通に見えるってだけでしょ。普通かどうかなんて
 誰もわかんないのよん?w

8、自分の将来をどう描いている?

 憧れの年金生活。
 その為にも、若人よ!
 産めよ、増やせよ、働けよ!(ピクミンのようになw)

9、一度は死のうと考えたことがある?

 食べると忘れるので記憶にございません・・・

10、親との関係は最悪だ?

 二世帯一戸建てですが何か?

11、友達の人数は極端に少ない?

 少ない。片手で足りる、かも。

12、もちろん恋愛をしたことがない?

 過去にありましたが何か?(マサさんの解答気に入ったので貰いますw) 

13、ケンカ別れした人間はたくさんいる?
 
 ケンカするのは仲良くしたい人とだけ。
 そうじゃなければ、何気にフェードアウトw
   (はい、そこの貴女、笑わない~w)

 もしくは何気にフェードアウトされている(--;
   (はい、そこの貴女、笑わない~汗)

14、上司にたてついてクビになったことがある?

 ない。
 噛み付いてクビにするようなヤツの下では働かない。
 もしくは、こっちから辞めてやるぅ~!

15、愛読書はアルバイト情報誌だ?

 また読まないとなぁ(^^;

16、借金をしたことがある?

 家と車のローンなら。

17、ギャンブルにはまったことがある?
 
 嵌りそうだから手は出さない。

18、色々と理由をつけて、友達との飲み会をパスしたことがある?

 色々とはつけない。体調不良か急用で、なら、ある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.25

本日のランチ

揚げ茄子とほうれん草のパスタ
サラダとドリンク付き

アポ無しで池襲撃
仕事日にもかかわらず
店主にお付き合い頂きました(^O^)
感謝m(__)m060125_122333_m.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.23

チョッパーがっ!

飛行機乗りじゃなくて
海賊のほう


ちびと二人、叫んぢゃっただよ

こんなの私のチョッパーじゃないっ!<私の?

いやー、朝、ガッシュの時も
え?声、違う?と思ったんだけど

チョッパーに到っては
駄目。声、可愛すぎて
私とちびには駄目。


以前ムサシが産休の時も
カツオの時も思ったけど
声のイメージって大きい


復活待ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.22

今朝は晴れ
雪やんでくれて一安心

本日受験日のJr.は
旦那が駅まで送っていきました

昨日の雪
やっぱり溶けずに積もっちゃって

道路バリバリ凍ってます

足元、気をつけて
実力出せますように060122_070321_ed.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.18

天神さま

湯島天神さんにお参りしてきました
娘の高校受験の合格祈願

流石にシーズンだけあって
境内は結構な人出
皆それぞれが
自分や自分の大切な人の為に
祈っている姿を見ると
どうか皆に桜咲く春が来るようにと
思わずにはいられなくなる

神様、ご多忙とは存じますが
ついでに娘の合格も
叶えてやってくださいましm(__)m


で、写真は帰り道で買ったお土産のケーキ♪060118_165722_ed_m.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.17

ブログペット恐るべし

2006.01.16付の記事ですが
これは柱についてるウサギ=ブログペットの投稿です。
私が書いたモンじゃなくてブログペットが適当にミックスして
投稿してるんですぅ~~~っ!

初めて来たお客さんが見たら
私の精神状態疑われるって!うわーん。

koume凄すぎ。やりたい放題だよ。

子供も旦那も出かけたし
さあ二度寝しようと思って
携帯からチェックかけたらこの記事だよ _| ̄|○


思わず目が覚めて
洗濯と布団干ししちゃったよ
そして全部終わった今,急に曇ってきたよ _| ̄|○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.16

○×バトン (BlogPet)

KOUMEは、ない
不倫と浮気×
を付けていきます
入院○
出産×
2回+
産褥熱1回目の出産直後
これで私も悲劇の区別がつかずに挫折テレビ出演×
だって横に伸びて映るんだよね?
何か買いだすととまらなくなる×
財力モチマセンパンチパーマ×
似合う人ならいいかもね?
財力モチマセンパンチパーマ○
認めたくないものは年に6回は行ってるのに〜
エスカレータを逆走×
巻添えで怪我しそうに挫折テレビ出演×
だって横に伸びて映るんだよ?!
ラグビー×
そんな甲斐性は、沖縄で良いものは信じ,悪いものは信じ,悪いものは気をつける
電車で爆睡×
泣きながら終電ダッシュ20歳の夜・ナンパ○
結婚前にソフト屋と煎餅屋海外旅行○
理不尽という言葉を覚えた?○
あの空き地は今,住宅街・・・・バナナの皮で滑る○
エキチャ出身w占い○
良いものだな道路交通法違反で捕まった事×
そんな甲斐性は、不倫×
つーか、祖父や無いものにルールとか捕まった
KOUMEは、○×
バトンいつも貰ってばかりだった・・・・円形脱毛×
でも最近つむじヤバイ(^^)
;合コン○
旦那と知り合ったの?
ピアノ▲
スラーとタイの区別がつかずに殴られる○
理不尽という言葉を覚えた→
1Up徒競走で1位×
ビリから数えてなら愛情?▲
場合によるなぁ・・円形脱毛×
でも何故かゴールド免許なんだな…
若さ故の過ちを・格闘技×
見るのもヤルのもヤルのも最近つむじヤバイ(何に厳しく自分に甘く?)
・・・バニー×
跪かれた○
解読不能らしい・・・・ラブレターをもらう○
と、KOUMEが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「KOUME」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.12

○×バトン

某所ですれ違った方より
強奪しましたよ、○×バトン

いつも貰ってばかりだったからね~
Hiro_Jさんには是非やっていただきたいw
強奪モノなのでお気に召した方は是非持っていって下さい。
=====================
経験のあるものに○
無いものに×を付けていきます。

入院 ○ 出産×2回+産褥熱1回
骨折 × 毎日の生活で骨が折れてる気はする
献血 × AB型なのに。貴重なのに。
失神 ○ 1回目の出産直後。これで私も悲劇のヒロイン 
風俗 × はとバスツアーでオカマバーに行った事はある
補導 × ちゃり二人乗りを怒られたのはノーカウントで
女を殴る ○ ウフフフ…
男を殴る ○ オホホホ…
就職   ○ 結婚前にソフト屋とファイナンス屋
アルバイト○ 学生時に本屋,子育て後にパン屋と煎餅屋
海外旅行 ○ 新婚旅行のハワイのみ。。
ピアノ  ▲ スラーとタイの区別がつかずに挫折     
テレビ出演× だって横に伸びて映るんだよ?!
ラグビー × ルールよく解らない(^^;
合コン  ○ 旦那と知り合ったのは実は合コンw
北海道  ○ 子供の頃家族旅行で
沖縄   × 実父母は年に6回は行ってるのに~
エスカレータを逆走 × 巻添えで怪我しそうになった
電車とホームの隙間に落ちる × 友人は上野駅で落ちたw
金髪   × でも茶髪。
ピアス  × 恐くて開けられない・・・
ラブレターをもらう ○ 今の旦那に出したら貰った
ラブレターを出す  ○ 今の旦那に貰ったから出した
幽体離脱 × してみたい気はする
先生に殴られる ○ 理不尽という言葉を覚えた→1Up
徒競走で1位   × ビリから数えてなら毎回w
コスプレ × あぁ・・・生まれる時代があとウン十年遅ければっ!
同棲   × でもよくお泊り→出勤はしてた(今の旦那よっ
ストリート誌に載る × 買ったこともない・・・
ナンパ   ○  若い頃は痩せてたのよ~本当よっ!
逆ナンパ  ×  まぁ…そんな…はしたない…w
交通事故  ○  でも何故かゴールド免許なんだな
道路交通法違反で捕まった事 × 罰金コワイ
パーマ  ○  認めたくないものだな…若さ故の過ちを・・・
飲んで記憶喪失 ×  飲んだら乗るな(何に?
浮気  ×  そんな甲斐性は、ない。
不倫  ×  つーか、不倫と浮気はどう違うン?
Club遊び × 部活なら中学高校六年間吹奏楽部でしたが?
心霊体験 ▲ 祖父の葬儀で撮った写真に光るフワフワが・・・
格闘技  × 見るのもヤルのも苦手・・・
面識ない人とチャット ○ エキチャ出身w    
占い ○ 良いものは信じ,悪いものは気をつける。
電車で爆睡 ○ でも寝過ごしたのは1回だけ。
寝言きかれた○ 解読不能らしい・・・
自分ルール ○ 他人に厳しく自分に甘く?・・・反省します。
卒業式の第二ボタン × 制服の~胸のボタンを~♪
友情と愛情、とるなら愛情? ▲ 場合によるなぁ・・・
バナナの皮で滑る ○ 誰だって一度はやってみたいよね?
何か買いだすととまらなくなる × 財力モチマセン
パンチパーマ × 似合う人ならいいかもね?
麺打ち     × 難しそう・・・
円形脱毛    × でも最近つむじヤバイ(^^;
路上で爆睡  × 泣きながら終電ダッシュ20歳の夜・・・
家出     × お腹空いた時点でOUT
ラジオ出演  × てるてるワイド好きだった・・・     
混浴風呂   × いやぁんw
秘密基地もってた? ○ あの空き地は今,住宅街・・・
バニー    × 跪かれた経験ならあります。
年賀状は出す派? ▲ 筆不精なので最低限の人だけ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.11

エクスプローラで JPEG ファイルの縮小表示ができない

題名の通りでございます(T.T)

ウチの子:WinXP IE6

エクスプローラーで写真表示もしくは縮小表示させようとしても
サムネイル表示されずアイコンのまま(泣)

アルバム代わりにフォルダー毎に写真を入れてるんだけど
どのフォルダーにどの写真が入ってるのか、先日までは
エクスプローラーで一発で見られてたのに・・・

マイクロソフトのサポートページ見て
縮小表示機能のレジストリを再登録もしてみたけど
効果ナッシング…

XPのパッチあてたせい?
マイクロソフトフォトエディターじゃだめなの?

・・・くすん(T.T)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.01.10

印象バトン

Hiro_Jさんからバトン回ってきました。
(しかも除外ってw)
某所以外でも可、とのことなので
こっちにも転載しちゃおうそうしよう。

しかしネェサン、コレ難しいよ _| ̄|○

●印象バトン●

■回してくれた方の印象は??

印象、って言われたら、やっぱり
「ネェサン」だぁなw
ネェサンって呼ばれる事が多い、って聞いた時から
頭にそれがインプットされちゃって。

自分の強い所だけじゃなく弱い所も
ちゃんと把握出来て肯定出来て
しっかりと立って胸張って歩いてる女性。そんな感じ。

  
■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか??

自分が考える自分、じゃなくて
他人からどう思われてるか、って事、だよねぇ・・・

明朗快活?呵々大笑。外柔内剛。
音吐朗朗。音信不通。焼肉定食♪

・・・定食?


■自分が好きな人間性について5つ述べてください

・優しい
・真面目
・楽しい(楽しむことができる)
・謙虚である
・配慮出来る

人間性、って言葉の定義がよく解らん(^^;
突き詰めると全部同じ事なような気がする

■では反対に嫌いなタイプは??

想像力のない人。

他人の痛みや喜びなんてぇのは
実際その本人でなきゃわかんないけど
それを想像出来ない人はやっぱ嫌かなぁ、と。


■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか??

想像力と創造力のある人

■自分のことを慕ってくれる人に叫んでください

いるんだろか(^^;

えーと、「ありがとお~っ!これからもよろしく~っ!」


■そんな大好きな人にバトンタッチ5名!!(印象つき)

どなた様でも適当にお持ち帰りくださいませ。

数少ないネット知り合いのうち
RYUU氏(実はとても器用で多才な方だと思ってるのですが)のブログでは既出だった希ガス
みなみ師匠(波乗り(だって印象って言ったらコレなんだもんゴメンw)はバトンやるんだろか?
Nずさん(とてもしなやかな方なイメージです(*^^*))はきっとお仕事お忙しいだろうしなぁ・・・
Yんもさん(Flash最高!優しいパパさん)もお仕事&育児?で大変だろうし・・・
やぎちゃん@おじゃ(実はとても努力家なんじゃないかと)は海の向こうみたいだし・・・

まぁ・・・このバトン結構あちこちで見かけるので
私で止まっても影響ない、ヨネ?(^^; (ゴメン店主コレが精一杯)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.05

鈴なり

買い物帰りに見掛けた風景
電線いっぱいの鳥さん
ムク鳥かな?060104_162734_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.02

しゅとらうす♪♪(BlogPet)

しるばの、ウィンナは錯覚しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「KOUME」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.01

しゅとらうす♪♪

毎年恒例ベルリンフィル
ウィンナワルツに酔いしれながら
水炊きのうどんすすってる私は
かなりインターナショナルなんじゃないかと錯覚する
そんな新年。060101_194846_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初春のお慶びを申しあげます

階下に新年の挨拶に行ったら
ご近所の猫さんが久し振りに遊びに来ていました
ひとしきり撫でてやるとニャンと一声鳴いて塀の向こうに帰っていきました
新年の挨拶に来たのかな(笑)060101_120913_ed_m.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけおめm(__)m

海老天揚げて、年越し蕎麦食べて、後片付けしながら岡村さん見てたら、天麩羅油始末してたところで年が明けてしまいましたよおめでとさん。

炊事で年越し!今年も良い事なさ気とか思い過ごしも恋それでもいい二人なら〜♪

てな訳で。

あけましておめでとうございますm(__)m
本年もよろしくお願い申しあげますm(__)m
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます060101_002425_ed_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »