« クッキー作りました | トップページ | 野良猫さんに遇いました。 »

2005.11.16

横浜カレーミュージアム

行って来ましたよ!横浜カレーミュージアム

平日のお昼前に入館したので、お客は数組しかいなくて
快適快適♪

しかしながら、びみょ~~な雰囲気の店内に
これまたびみょ~なBGM・・・(^^;
DVC00012

気を取り直して
各店舗にはお試しサイズのメニュー@600もあるとの事
二人でお試し一個、って注文もOKとの事なので
お試しでもって各店を巡り歩くことにした

最初はパク森~
写真とり忘れたんで、公式サイトへ参照して~w
これ、でぶやかなんかで見たことあったんだけど
噂に違わぬ美味しさでした~
上に乗ってるドライカレーがね~
なんかねー、決して辛~っってカレーじゃないんだけど
奥のある味の中にしっかり辛味もあって
癖になりそうな味でした。 再戦キボンヌ。

二件目 紅 KOU
DVC00014
ゴメン・・・
パク森で感動した勢いでそのまま入っちゃったんで
・・・(--;
そりゃあねぇ、頼んだのはお試しだよ?
でもさぁ、「湘南黒カレー 豚トロ」のお試しを頼んだのに
豚トロが一切れも入ってないってどおよ?
お味もねぇ、決してまずくはないんだけど
どっかで食べた事のあるような、イマイチ度が・・・(--;
期待値大で見た目が美味しそうだった分
裏切られ度が大きかったかも・・・

三件目 Kingデリー
DVC00011
 カレー通の間では知らない人はいないと言われるほど
 インド・パキスタンカレーの草分け店「デリー」。
 ものすごく辛くてダントツに旨い。独特の香りと旨味が口一杯に広がる
・・・の、謳い文句に、二件目で下がったテンションを
無理矢理持ち上げつつ、中辛の方のカレーを注文する
・・・(--;
確かに味もそれなりに美味いし
後から来る辛味もカレー食べてる感が来てグ、なんだけど
なんだろうなぁ、このがっかり感は。
まず第一に量が少なすぎ。
いくらお試しだからって、こりゃないんじゃない?
ってなくらい、ちょっとしか入ってない。
もっともまだ多店舗のも食べたかったから
少量でも許してやるかぁ、的なずるずる感

四件目 讃岐五右衛門&木多朗
DVC00010
旦那がカレーうどん、私はスープカレーが試したかったので
ココはそれぞれひとつずつ購入

カレーうどんね。確かに出汁効いてて美味いけど
蕎麦屋のカレーうどん、って感じを脱してないと思うのは私だけ?

木多朗のスープカレー
カレーというよりトマトベースカレー風味の煮込みって感じ~
でも、トマト味とっても好きなので、私的にはお気に。
優しい味でした。これも再戦きぼんしても良いかも。

お土産コーナーでパク森と木多朗のレトルトも見つけたんだけど
なんとなーく、購入意欲が沸かずパス。

=結論=
平日だったら行っても損はしないかもだけど
休日に並んでまで行く所か?と問われたら・・・(^^; <こんな感じ


|

« クッキー作りました | トップページ | 野良猫さんに遇いました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クッキー作りました | トップページ | 野良猫さんに遇いました。 »