« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005.11.30

お試し

ココログフリーが出来たのでお試し

しかし金払ってるプランの機能のほうがフリーのより低いってのは納得いかないよなあ

これって新しい所の登録数増やす為わざとやってんのか?

---追記-------------------------------------
って事で、とりあえず公開。
~しるばのーと別館~
多分本館素材サイト同様放置状態と化す恐れアリ(^^;
もしくはこっちに引っ越す・・・かも。

| | コメント (0)

2005.11.29

気が早い・・・ですか?

DVC00001


や、もうすぐ12月だしね~

って事で、こないだ一駅先のスーパーで見かけた
生茶パンダ君も、サンタバージョン

やたらでかくて(小学生の娘と同じくらいの背丈)
子供達が大喜びしてましたw

| | コメント (0)

2005.11.25

気が早いですが

街はもうX'masのディスプレイがあちこちで見掛けられるようになりました
なんか踊らされちゃうんだよなあ(笑)051120_141510_ed_ed_m.jpg

| | コメント (0)

2005.11.21

横浜カレーミュージアム(BlogPet)

休日に並んでまでも許してやるかぁ、的なずるずる感四件目Kingデリーカレー通の間では知らない人はいないと言われるほどインド・
パキスタンカレー豚トロが一切れも入ってないと思うのは私はスープカレーカレーとか?
と問われ度が・・・
(−−)
;期待値大で見た目が美味しそうだった分裏切られ度が・・・
と、しるばが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「KOUME」が書きました。

| | コメント (0)

2005.11.18

野良猫さんに遇いました。

年賀状を購入する為郵便局へ寄ったので
いつもと違うスーパーで買い物をして

その帰り道
あまりにいい天気だったので
ちょっと回り道してみました

ここ数年の間にこの近辺は
すっかり新興住宅街となっていて
私が子供の頃は田んぼだった所に
綺麗な家が並んでて

その住宅街の真ん中に
ちょっとした公園ができていました

公園の生垣から猫さんの鳴き声

DVC00009

なんだか切羽詰った、と言うよりは
お腹空いたのよー空いたのよー空いたのよーッ 的な
途切れなく鳴きまくる猫さん

あまり必死なので、買ったばかりの菓子パンを
ちょっとだけあげてみたら

食べないジャン(^^;

と、公園の中からおばあさんが誰かを呼ぶ声が
猫さんは声の主の下へいってしまいました

あら、飼い猫だったのね~(((^^;

| | コメント (2)

2005.11.16

横浜カレーミュージアム

行って来ましたよ!横浜カレーミュージアム

平日のお昼前に入館したので、お客は数組しかいなくて
快適快適♪

しかしながら、びみょ~~な雰囲気の店内に
これまたびみょ~なBGM・・・(^^;
DVC00012

気を取り直して
各店舗にはお試しサイズのメニュー@600もあるとの事
二人でお試し一個、って注文もOKとの事なので
お試しでもって各店を巡り歩くことにした

最初はパク森~
写真とり忘れたんで、公式サイトへ参照して~w
これ、でぶやかなんかで見たことあったんだけど
噂に違わぬ美味しさでした~
上に乗ってるドライカレーがね~
なんかねー、決して辛~っってカレーじゃないんだけど
奥のある味の中にしっかり辛味もあって
癖になりそうな味でした。 再戦キボンヌ。

二件目 紅 KOU
DVC00014
ゴメン・・・
パク森で感動した勢いでそのまま入っちゃったんで
・・・(--;
そりゃあねぇ、頼んだのはお試しだよ?
でもさぁ、「湘南黒カレー 豚トロ」のお試しを頼んだのに
豚トロが一切れも入ってないってどおよ?
お味もねぇ、決してまずくはないんだけど
どっかで食べた事のあるような、イマイチ度が・・・(--;
期待値大で見た目が美味しそうだった分
裏切られ度が大きかったかも・・・

三件目 Kingデリー
DVC00011
 カレー通の間では知らない人はいないと言われるほど
 インド・パキスタンカレーの草分け店「デリー」。
 ものすごく辛くてダントツに旨い。独特の香りと旨味が口一杯に広がる
・・・の、謳い文句に、二件目で下がったテンションを
無理矢理持ち上げつつ、中辛の方のカレーを注文する
・・・(--;
確かに味もそれなりに美味いし
後から来る辛味もカレー食べてる感が来てグ、なんだけど
なんだろうなぁ、このがっかり感は。
まず第一に量が少なすぎ。
いくらお試しだからって、こりゃないんじゃない?
ってなくらい、ちょっとしか入ってない。
もっともまだ多店舗のも食べたかったから
少量でも許してやるかぁ、的なずるずる感

四件目 讃岐五右衛門&木多朗
DVC00010
旦那がカレーうどん、私はスープカレーが試したかったので
ココはそれぞれひとつずつ購入

カレーうどんね。確かに出汁効いてて美味いけど
蕎麦屋のカレーうどん、って感じを脱してないと思うのは私だけ?

木多朗のスープカレー
カレーというよりトマトベースカレー風味の煮込みって感じ~
でも、トマト味とっても好きなので、私的にはお気に。
優しい味でした。これも再戦きぼんしても良いかも。

お土産コーナーでパク森と木多朗のレトルトも見つけたんだけど
なんとなーく、購入意欲が沸かずパス。

=結論=
平日だったら行っても損はしないかもだけど
休日に並んでまで行く所か?と問われたら・・・(^^; <こんな感じ


| | コメント (0)

2005.11.14

クッキー作りました

粘土こねてる感じで
結構楽しかったかも051114_164332_m.jpg

| | コメント (0)

2005.11.13

早起きの訳

日曜日
旦那は朝の5時に出発しますた
何処へって、旦那の実家へ

旦那の父がなにやら入院したらしい
心配させないようにこちらには連絡しなかったそうだ

Jr.の熱が高いので私と子供達は留守番(^_^;)

そんな訳でこんな時間に更新してまふ

| | コメント (0)

東京ドイツ村

土曜日
千葉は姉崎袖ヶ浦にある東京ドイツ村に行ってきました
ゴルフ場にするつもりだった所を公園にしたらしく
園内は自家用車で移動するという
都会人(<?)には理解しにくいスケールのわりに何処らへんがドイツ?というありがち展開(^_^;)

そして案の定Jr.が熱を出すオマケ付き(-.-;)051112_162103_m.jpg

| | コメント (0)

2005.11.11

本日で終了~!

パート勤めしてた会社を一度退職して
その2週間後に呼び出しを喰らい

またお手伝いを始めて三週間
約束の日が参りました

本日で、お手伝い終了~!

来週以降は三者面談とか入るのがわかっていたので
今週までで、という事でお手伝いしてたのだ~。

最終日、って事で
先輩がお昼にちらしランチに誘ってくださいまして。
結局事務所の女性四人でランチに繰り出しちゃいました。
課長、お留守番させちゃってゴメンなさいw
んでもって、またまた先輩に
ランチ、ご馳走になっちゃいましたm(__)m

んー、ランチの分、ピンチになったらお助けに行った方がよかですか?^^;

| | コメント (2)

こんな時間に何を

下の漂白〜は昨日の日記ね。
昨日携帯から更新出来なくて今更新した。

んでこんな明け方に私は何をしてるか、て言うと
昼寝し過ぎて寝られなくなっちゃったんだなこれが。

明日も仕事だってのにマズイよな(^_^;)
少し寝ます

| | コメント (0)

漂白〜

お風呂場カビキラーしまくりました
天井は、ティッシュにカビキラー染み込ませたのをラップで貼付けて
壁もドアも全部真っ白になるまでやったら
新品のカビキラー1本まるまる使い切っちゃった(^_^;)

これからはもう少しこまめに掃除しようと思った
風呂場で遭難したら洒落にならないしね〜(謎笑)

| | コメント (0)

2005.11.08

今日のお昼

かれーぱん♪051108_123610_m.jpg

| | コメント (3)

2005.11.07

最近嵌まってます(BlogPet)

こないだ、しるばが
って事で、自分のペットの管理ページに占い感謝がついてたもちろん普通の占いもついてたんだけど・・・
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「KOUME」が書きました。

| | コメント (0)

2005.11.05

お弁当ディ

本日Jr.の学校公開日&合唱大会の為、6時起きで弁当作ってました。
冷凍食品を考えてくれた人に感謝(笑)051105_063758_m.jpg

| | コメント (0)

ブログペットの新機能

って事で、自分のペットの管理ページに
占い機能がついてた
もちろん普通の占いもついてたんだけど

・・・小梅が占うのかぁ?!


 KOUME占い:ネェサン運良し

 我が家ではパッチモンコーラまたは60円コーラと呼ばれている
 ウチから一番近いネェサンで60円で売ってるからところで。

 KOUME占い監修:KOUME

確かに、私、ネェサン運はついてると思う(笑)

| | コメント (2)

最近嵌まってます

我が家ではパッチモンコーラまたは60円コーラと呼ばれている
ウチから一番近い自販機で60円で売ってるから051101_160210_ed_m.jpg


ところで。
新某所にて吼えてます。がぅがぅ。
ネェサンありがと。心置きなく吼えられるw

| | コメント (0)

2005.11.02

溶けてしまえばいい

あぁ癒し系♪
オバサマ溶けてしまうま〜051101_160119_ed_m.jpg

| | コメント (0)

2005.11.01

回転寿司にきてます

…寿司じゃない(笑)051101_140041_m.jpg

| | コメント (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »