« のまのまいぇい | トップページ | ロコモコ~♪ »

2005.10.13

三日坊主・・・ぼうず?

えーと。

ふぁいなるー、とか叫んでからちょっと経ってますが
何がふぁいなるなんだか説明してませんでした。

辞めちゃった。エヘ。
仕事、退職しましただ。
仕事、って言ったって、パート(アルバイト?)だったんだけどさー。

10/10付って事で、実質は10/8までだったの。

んで、現在、今まで溜め込んでた家事を片付けてる所です。
家ン中片っ端から~と思ったけど
元々家事嫌いの私なので、根性が持つ筈もなく
毎日すこーしづつ、片付けてます。

何が違うって
精神的に余裕が出来たってことかな。

朝、ちびすけがグズグズ言っても
Jr.がなかなか起きてこなくても
自分の支度をする必要がないから
キーキー怒らなくて済むし

ご飯の用意だって、ゆっくり時間かけて出来るから
野菜をもう一品、とかちゃんと考えられるし

アレもやらなきゃ、コレもやらなきゃって
焦って、でも、体力がついてこなくて、んでイライラする~
って事をしなくて良い、って事だけで、すんごく楽。


 あれ?ところで
 仕事始める前って、そんな事してたっけ?<自分

ってな自分突っ込みは無視しといてっと(^^;
三日坊主にならないように、いいお母さんやろうと思ってます。

ってとりあえずココに書いておけば
少しは自戒になる、かな?(^^;
====================
ここまで書いてたら携帯が鳴った。
私の仕事を引き継いでくれたI さんから。
一抹の不安が胸を過ぎる。

 I さんの旦那さんの転勤が急に決まったらしい・・・_| ̄|○

もしかして私に迷惑がかかるといけないので
とりあえず、ご報告のお電話をしました~とのこと。

えーと。
だよな。

次の人が見つからなきゃ(つーか、引継ぎ期間考えても)
私に声が掛かるって可能性もある訳なんだよな。

I さん、すっごくいい人なの。
仕事も真面目で几帳面で、私なんかよりよっぽどキチンとしてる人だし
一緒に引継ぎ作業してた時も、今の電話でも
私や家族の身体の心配とかまでしてくれるような
優しい人なのよぅうう。

今回も
 会社の方で何とかしてくれると思うのですが
 万が一ご迷惑がかかるといけないので
 その前にお電話をしました~
なんて、すーごく律儀な人なのようぅうう。

出来るなら、お役に立ちたい、つーか
元々、私が無理言って退職しちゃったから
色んな負担がI さんにかかっちゃってるんだよねぇ

でも・・・
でもおおおおおおおおおお 
自由の身?になって、まだ三日なんですけどおぉぉぉ 

・・・・・・_| ̄|○

|

« のまのまいぇい | トップページ | ロコモコ~♪ »

コメント

取り敢えず、ご苦労様でした。
まぁ、専業主婦って言うのも大変なんだろうけど
自分のペースでやってください。

はぁ、俺も仕事リタイヤしたいぞぉ。
でも、家事はいやだけど。(汗)


けどけど、引き戻される可能性大みたい。。。

投稿: みなみ | 2005.10.13 22:54

みなみ>
ありがと~。
うん、まぁ、自分のペースで、だよね(^^)
ゆっくりやる事にします。

可能性・・・どうなんだろ、まだ未知数(^^;
とりあえず来週あたり声が掛からなければ
大丈夫かな、と思ってる所(^^;

投稿: silver_lion | 2005.10.15 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のまのまいぇい | トップページ | ロコモコ~♪ »