« ロコモコ~♪ | トップページ |  _| ̄|○ »

2005.10.18

ご馳走様でしたm(__)m

こないだ辞めたパート先の先輩から
お昼一緒にいかが?とのお誘いを頂戴して
ほいほい出かけて行く。

パスタ屋さんで
職場の現状を聞きながらランチ。

やはりI さんは今週末で退職という事になったそうな。
もう一人同じ仕事をしている人がいるんだけど
その方は午後だけの出勤+本日お子さんが怪我でお休み、とのこと。
なんだか結構お休みが多い人なんだよねぇ・・・
・・・アハハ(^^;

I さんの仕事は課長が引き継ぐ、との事。
・・・ア、アハハハハハ(^^;

先輩はそれが心配らしい。(うん私も心配w)
課長はそれでなくても色んな仕事抱え込んでるから
きっと実質先輩ともう一人の社員さんに
負担が増えるんだろうなぁ・・・

先輩は、課長次第では引継ぎに来てもらうかも、と。
万が一の時はお手伝いします~、とお返事をする。

お会計、払おうとしたんだけど
いいわよ~お疲れ様のつもりで誘ったんだから、という
お優しいお言葉に甘えて、ちゃっかりご馳走してもらっちゃいました(^^;

まぁ、しかし。
ランチの後、ちょっと職場に顔をだしたんだけど
課長から仕事についてかけられた言葉は
「わからない事があったら電話するかもしれないので、よろしくお願いします」
との事だったので、とくに私を戦力とは思ってないらしい様子。
ちょっと、というか、かなり安心w

多分、出勤要請は来ないだろう・・・と踏んだんだけど
・・・甘いかな?(^^;

|

« ロコモコ~♪ | トップページ |  _| ̄|○ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロコモコ~♪ | トップページ |  _| ̄|○ »