« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005.10.31

人懐っこい

こちらは買い物帰りに出会った猫さん

ブロック塀の向こから覗き見してたから話し掛けたら
挨拶しに来てくれました

一通り私の脚にスリスリしたあと
「もういいでしょ」
とばかりに帰って行く所

前を向いてても、耳が後ろにいる私を気にしてるのが可愛い(笑)051031_161429_m.jpg

| | コメント (0)

こんな小春日和の

と言うには
今日は
少し肌寒かったかな

通勤途中の空き地で
見つけました051031_150546_m.jpg

| | コメント (0)

2005.10.29

こんなの見つけましたw

まぁ、良くも悪くも「おばちゃん」の域にいる、ってところかな?W
お暇な方はチャレンジしてみて~

エンタ検定実施中!

以下、私の結果~

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は54点  全国平均 59点
全国順位(10月29日 2時現在)
94357位(134751人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの凡人」
おつかれさまでした。分からない出題もままあったのではないでしょうか。「周りの話についていくのがツラい」と最近よく感じているようなら黄色信号です。ジャンル別にみると、「テレビ」「書籍」「芸能」は平均的に知っています。「映画」「音楽」にはあまり興味がないようです。
-------------------------

| | コメント (0)

2005.10.25

なんかくれんの?

こないだの日曜
梅の墓参りに行った時に
あった猫さん

鞄から携帯を出そうとしたら
遠くからトコトコやってきて
こんな写真になりました(^_^;)051023_132634_m.jpg

| | コメント (0)

そんな訳で

電話したら
今日は仕事しなくていいから
とにかく来て下さいとの事。
打合せの為に二時間ばかり出社。
家族が反対してるからーと言いに行った筈なのに

何故か明日(つーか今日だ)から出勤です。
何故(?_?)(断れないから)

| | コメント (0)

2005.10.24

ご馳走様でしたm(__)m(BlogPet)

今週末で退職という事になったそうな
なんだか結構お休み、というか、かなり安心w多分、出勤要請は来ないだろう・・・と踏んだんだけどその方は引継ぎにいかが?
とのこと
と、KOUMEが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「KOUME」が書きました。

| | コメント (0)

2005.10.23

車が帰ってきましたよ。

ココ数週間に渡ってず~っと調子が悪かった
ウチの車がやっとディーラーから帰ってきました。

一生懸命直してくれたらしく
満足のいくお仕事でした。


でもね、車が無い間
どわ父母の車を借りて
Jr.の塾の送り迎えをしていたから

なんだかそっちの方が
運転しやすくなっちゃったんだよねぇ・・・

ま、確かにウチの車のほうが
乗り心地はいいんだけど
街の中を乗り回すにゃ
私にとっては、ちょっと大きすぎんのよね。

なんにせよ
無事車が帰ってきてほっとしてます。
================
仕事の話。
昨日は会社から電話を貰って
その時点で軽くパニクってたから
すっかり来週(もう今週か)から出社しなきゃならんのかと
思い込んでたんだけど

よく考えたら
引継ぎだけすればいいんだったら
後任の人が来る日からでもいいのかなぁ・・・

月曜の朝、電話してそこの所確認しようそうしよう。

| | コメント (0)

2005.10.21

 _| ̄|○

電話を頂戴しますた。

・・・条件付きながら職場復帰となりそうであります。

とりあえずは主人の了承を得てから、とは言っておいたけど


                   _| ̄|○


どうしてNo!って言えないんだろう(日本人だから(T.T) )

| | コメント (3)

2005.10.18

ご馳走様でしたm(__)m

こないだ辞めたパート先の先輩から
お昼一緒にいかが?とのお誘いを頂戴して
ほいほい出かけて行く。

パスタ屋さんで
職場の現状を聞きながらランチ。

やはりI さんは今週末で退職という事になったそうな。
もう一人同じ仕事をしている人がいるんだけど
その方は午後だけの出勤+本日お子さんが怪我でお休み、とのこと。
なんだか結構お休みが多い人なんだよねぇ・・・
・・・アハハ(^^;

I さんの仕事は課長が引き継ぐ、との事。
・・・ア、アハハハハハ(^^;

先輩はそれが心配らしい。(うん私も心配w)
課長はそれでなくても色んな仕事抱え込んでるから
きっと実質先輩ともう一人の社員さんに
負担が増えるんだろうなぁ・・・

先輩は、課長次第では引継ぎに来てもらうかも、と。
万が一の時はお手伝いします~、とお返事をする。

お会計、払おうとしたんだけど
いいわよ~お疲れ様のつもりで誘ったんだから、という
お優しいお言葉に甘えて、ちゃっかりご馳走してもらっちゃいました(^^;

まぁ、しかし。
ランチの後、ちょっと職場に顔をだしたんだけど
課長から仕事についてかけられた言葉は
「わからない事があったら電話するかもしれないので、よろしくお願いします」
との事だったので、とくに私を戦力とは思ってないらしい様子。
ちょっと、というか、かなり安心w

多分、出勤要請は来ないだろう・・・と踏んだんだけど
・・・甘いかな?(^^;

| | コメント (0)

2005.10.17

ロコモコ~♪

朝、姉から電話が入る
雨なのでテニスの練習が流れたとの事
暇だからジャスコにでも行こうよ~

ってな訳で
ちょっと足を伸ばして
隣の市のジャスコまでお出かけ

スポーツ用品が見たい姉を残し
私は本屋とニトリでお買い物

お昼は初めてロコモコを食べただよ

まぁ、フツー、の味。
写真が無いのは、撮る前に食べちゃったから♪

| | コメント (0)

2005.10.13

三日坊主・・・ぼうず?

えーと。

ふぁいなるー、とか叫んでからちょっと経ってますが
何がふぁいなるなんだか説明してませんでした。

辞めちゃった。エヘ。
仕事、退職しましただ。
仕事、って言ったって、パート(アルバイト?)だったんだけどさー。

10/10付って事で、実質は10/8までだったの。

んで、現在、今まで溜め込んでた家事を片付けてる所です。
家ン中片っ端から~と思ったけど
元々家事嫌いの私なので、根性が持つ筈もなく
毎日すこーしづつ、片付けてます。

何が違うって
精神的に余裕が出来たってことかな。

朝、ちびすけがグズグズ言っても
Jr.がなかなか起きてこなくても
自分の支度をする必要がないから
キーキー怒らなくて済むし

ご飯の用意だって、ゆっくり時間かけて出来るから
野菜をもう一品、とかちゃんと考えられるし

アレもやらなきゃ、コレもやらなきゃって
焦って、でも、体力がついてこなくて、んでイライラする~
って事をしなくて良い、って事だけで、すんごく楽。


 あれ?ところで
 仕事始める前って、そんな事してたっけ?<自分

ってな自分突っ込みは無視しといてっと(^^;
三日坊主にならないように、いいお母さんやろうと思ってます。

ってとりあえずココに書いておけば
少しは自戒になる、かな?(^^;
====================
ここまで書いてたら携帯が鳴った。
私の仕事を引き継いでくれたI さんから。
一抹の不安が胸を過ぎる。

 I さんの旦那さんの転勤が急に決まったらしい・・・_| ̄|○

もしかして私に迷惑がかかるといけないので
とりあえず、ご報告のお電話をしました~とのこと。

えーと。
だよな。

次の人が見つからなきゃ(つーか、引継ぎ期間考えても)
私に声が掛かるって可能性もある訳なんだよな。

I さん、すっごくいい人なの。
仕事も真面目で几帳面で、私なんかよりよっぽどキチンとしてる人だし
一緒に引継ぎ作業してた時も、今の電話でも
私や家族の身体の心配とかまでしてくれるような
優しい人なのよぅうう。

今回も
 会社の方で何とかしてくれると思うのですが
 万が一ご迷惑がかかるといけないので
 その前にお電話をしました~
なんて、すーごく律儀な人なのようぅうう。

出来るなら、お役に立ちたい、つーか
元々、私が無理言って退職しちゃったから
色んな負担がI さんにかかっちゃってるんだよねぇ

でも・・・
でもおおおおおおおおおお 
自由の身?になって、まだ三日なんですけどおぉぉぉ 

・・・・・・_| ̄|○

| | コメント (2)

2005.10.12

のまのまいぇい

スーパーのゲーセンでハケーン(笑)051012_125511_m.jpg

| | コメント (0)

2005.10.10

お台場にきてます(BlogPet)

今日、ネットでお台場やお台場とキャッツリビン(笑)
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「KOUME」が書きました。

| | コメント (0)

2005.10.09

お台場

人多すぎだっての051009_174007_m.jpg

| | コメント (0)

お台場と言えば

キャッツリビン(笑)051009_173953_m.jpg

| | コメント (0)

お台場にきてます

お台場と言えばキャッツリビン(笑)051009_172614_m.jpg

| | コメント (0)

2005.10.08

いよいよ明日

つか、もう今日か

ふぁ〜いな〜るでぇ〜ぃ(^O^)

| | コメント (2)

2005.10.04

カウントダウン開始!

無事?月曜終了。
あと五日だ

頑張れ私。

| | コメント (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »