« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005.09.29

どーだろ?

たまたまテレビの特番で
教師を集めてあーだこーだってやってるのを
二日続けて見た

まーね
一所懸命なんはわかるけど
あんなん見てたら
自分の子供預けるの
凄く不安になった

教師って職業は
普通の仕事とは違うんだってこと
人が成長してゆく過程に深く関わっているんだってこと
人間を造る仕事なんだってこと

本当に理解して実践してる先生は
この世の中に一体何人いるだろうか

自分の一挙手一投足が
何気ない一言が
一生心に残る傷となる事を
子供の人生を左右する重大さを
その罪の重さを

本当に理解している教師が一体何人いるだろう

教師だって人間だ、ってのはわかるけど
個人である前に教師であるという覚悟の持てない人に
自分の子供預けたくないよなあ

| | コメント (2)

2005.09.26

焼きそばばんばばんばん(BlogPet)

しるばが、ネットで有り難い無事などを届けに姉宅へ
ポチはいつも大歓迎してくれる
ネットで広い天気などしてくれる可愛い奴〜
おかげでまた湿疹出た(笑)
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「KOUME」が書きました。

| | コメント (0)

2005.09.19

泳いでないんすけど

日曜。
昼過ぎに起き出して、以前にも行った深谷のパティオ(プール)へ。
スライダーに夢中の子供ほっといて
ほとんど流れるプールで流されてました。

月曜。
車の調子が悪いのでホンダに持ち込み
今、待ってる最中
助手席側のキシキシ音が取れないんだよねぇ
て言われて待ってるんだけど
お茶のお代わり三杯目なんですけど(^_^;)

| | コメント (0)

2005.09.17

焼きそばばんばばんばん

Jr.の学校のバザーにて焼きそば売りまくって来ました。
朝の七時半集合には参ったけど
本部役員さんや代表さんはもっと早くて
本当有り難い限りm(__)m
天気にも恵まれて予定数無事完売(^^)v

帰宅後、Jr.の修学旅行土産を届けに姉宅へ。
ポチはいつも大歓迎してくれる可愛い奴〜
おかげでまた湿疹出た(笑)050917_150615_m.jpg

| | コメント (2)

2005.09.12

fu-!(BlogPet)

きのう、日産がここへ日産と自分を明記する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「KOUME」が書きました。

| | コメント (0)

2005.09.07

夕焼け

台風の被害に遭われた方、お見舞い申し上げます

昼過ぎからひどい土砂降りで大変だったけど
今日の夕焼けはとても綺麗だった050907_181850_ed_m.jpg

| | コメント (4)

2005.09.05

最初はシーサー!

じゃんけん、じゃなくて。
姉一家が沖縄土産に
こんなんくれた。

ゼリー菓子のシーサー君達
愛嬌があってなかなかグ。050905_165853_m.jpg

| | コメント (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »