« 若人がすなる絵ちゃといふものを | トップページ | アレ? »

2005.07.25

週末記録

7/23土曜日:仕事。
帰宅後ちびの部屋の大掃除をする。
机の下が腐海状態でトホホになる。
1/4を残した状態で飽きる挫折する。

7/24日曜日:
朝からJr.の弁当作る為に早起き。
Jr.は部活へ。

先週作った旦那と子供たちの眼鏡を受け取りに
二つ隣駅にある眼鏡屋へ。
ココは眼科が階上にあって、日曜でも診察&処方をしてくれる。
んで、私のコンタクトも新しく買っておこうと思い、申し込んだのが失敗の元。
超混雑で全てが終わったのが二時間後。トホホどころではない。

しかもその眼科で角膜細胞やらなんやらの写真を撮ってもらった所
酸欠で細胞がガンガン死んでます、と。
黒目の方にまで血管が伸びてて、このままじゃいずれ見えなくなりますよ、と。
脅かされますぃた、クスン。
DVC00013
こんな感じ。
六角形の粒粒が細胞で、粒が大きくなっちゃってる所が
細胞が死んじゃってるところ、らしい。

んで、いつもの2週間使い捨てコンタクトを買おうと思ったら
値段同じで色付きがあるんで、片方は色付きにしておくと
はずした時に判りやすいですよ、と言われて、それを購入する。
DVC00011
わかるかな?右だけうすーく青いの。
コレ結構便利。これからは左右間違えるなんて事なくなりそう。


|

« 若人がすなる絵ちゃといふものを | トップページ | アレ? »

コメント

ごぶさたです。
と思ったら なんだかヒトゴトとは思えない内容~(怖

最近ね、2週間の使い捨てコンタクト デビウをしたの。
今まで、いろ~んなタイプのレンズを使ったんだけど
(ソフト、ハード、1日使い捨て、カラコン爆)
最近2週間モノに したとこなのよ。
やっぱ、コンタクトって便利だけど
負担は 否めないんだねぇ。
極力 装用時間を短くするしか ないのかなぁ。。?

投稿: やぎっこ(大竹) | 2005.07.25 23:18

>やぎちゃん(ッテ呼んでいい?w)
ご無沙汰ですぅうううう!お元気?
コンタクト、どんなに良いモノでも
無装着時に比べたら酸素量は半分になるらしい
(病院のポスターに書いてあったw)
やっぱり装用時間を減らすのが一番いいそうで。
医師からは12時間以上使ってはダメと念押しされました^^;

やぎちゃんも目を大切にね~

投稿: silver_lion | 2005.07.26 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24314/5145909

この記事へのトラックバック一覧です: 週末記録:

« 若人がすなる絵ちゃといふものを | トップページ | アレ? »