« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005.07.31

明日から8月

で、7月最後の日、最後の日曜日は
AM5:00起きという責苦から始まる。

で、なんでこんな早起きかっちゅーと
本日Jr.のコンクールの日だった訳で。
演奏の順番がなんと一ケタ目という
はやーい時間だったので
5時に起きて弁当作ってた訳。

演奏は予想通り
技術的にはまだまだだけど
中学生らしい可愛らしい演奏だった。

午前中早い時間にホールを出て
その足で先週コンタクトを購入した眼鏡屋へ行き
新しく眼鏡を注文。

その後、昔行った事のあるイタ飯屋へ行って
松の実とバジルのパスタでランチ。

自然教室から帰って来るちびを待ちつつ
学校の目の前の美容院へ飛び込んで髪の毛カット
・・・コレはちょっと失敗したかも(^^;いつも行っている所にしておけばよかった・・・

旦那と再び合流して、ちびを待つも
まだ帰らないので、学校の横のスーパーで買い物。
レジに並んでいたら、空のバスが通り過ぎた!ので
買い物は旦那に任せて、学校へ戻る。

三泊四日の巨大な荷物は、疲れた子供には重すぎるので
ちびと、お友達の分、自転車に荷物を積んで、ちょいと回り道。
途中でお友達にもお迎えが来たので、バイバイをしてやっと帰宅。

で、シャワー浴びたり洗濯したりして
今、コレを書いてる訳で。 あ、洗濯物、干してないや・・・
つーか、夕飯にしないと。

・・・ってことで
明日から8月
ちびも帰宅したし、Jr.は夏期講習が本格化するし
お盆前で仕事も増えるだろうし

忙しくなる事請け合いでござんす・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.29

アレ?

こないだ週末記録あぷしたばかりなのに
もう週末ですよ!
そして明日土曜もお仕事ですよ!

あははははないてなんかいないゃぃ(ノ_・。)

せめて画像だけでも癒し系050715_180302_ed.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.25

週末記録

7/23土曜日:仕事。
帰宅後ちびの部屋の大掃除をする。
机の下が腐海状態でトホホになる。
1/4を残した状態で飽きる挫折する。

7/24日曜日:
朝からJr.の弁当作る為に早起き。
Jr.は部活へ。

先週作った旦那と子供たちの眼鏡を受け取りに
二つ隣駅にある眼鏡屋へ。
ココは眼科が階上にあって、日曜でも診察&処方をしてくれる。
んで、私のコンタクトも新しく買っておこうと思い、申し込んだのが失敗の元。
超混雑で全てが終わったのが二時間後。トホホどころではない。

しかもその眼科で角膜細胞やらなんやらの写真を撮ってもらった所
酸欠で細胞がガンガン死んでます、と。
黒目の方にまで血管が伸びてて、このままじゃいずれ見えなくなりますよ、と。
脅かされますぃた、クスン。
DVC00013
こんな感じ。
六角形の粒粒が細胞で、粒が大きくなっちゃってる所が
細胞が死んじゃってるところ、らしい。

んで、いつもの2週間使い捨てコンタクトを買おうと思ったら
値段同じで色付きがあるんで、片方は色付きにしておくと
はずした時に判りやすいですよ、と言われて、それを購入する。
DVC00011
わかるかな?右だけうすーく青いの。
コレ結構便利。これからは左右間違えるなんて事なくなりそう。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.24

若人がすなる絵ちゃといふものを

かあちゃんもしてみむとてするなり。

ってな感じで、図々しくも某所様の絵ちゃに
イキナリあぽ無しでお邪魔してみました。

面白いねぇぇぇ!
絵で会話したり、オチのある連続イラストが見れたり
もちろん普通のチャットも出来るんだねぇ。

暫くチャットなんてしてなかったから
世間様ではこんな面白い物があるなんて全然知らなかったし。

すっかり勝手が判らなくて、皆様にはご迷惑&ご不快な思いを
させてしまったかもしれないけれど
とっても楽しい一時を過ごさせて頂きました。

管理人様並びにご参加の皆様、ありがとうございました。
と、とりあえず自分の所で、感想カキコしてみるw
また後日改めて御礼に上がりますです>管理人様

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.23

毎年恒例ですが

今年も叫んでいいですか?

夏休みなんて大嫌いだあーッ(-_-メ)!!

そして明日も仕事(:_;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.19

至福)^o^(

昨日見つけたパン屋さんのパン
当たりだあ)^o^(
時間経っても美味しいの050719_171843.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み前哨戦

夏休み前に三連休ってイジ?(:_;)
つーか私は土曜日出勤だったけどね

土曜:出勤。3時で上がるつもりが、手間取って3時半に。
旦那が迎えに来てくれてそのまま耳鼻科へ。
先週の薬が合わない旨伝えると抗生物質抜きの処方に変えられる。

日曜:ネェサンはぴばすでい(^O^)
Jr.が県内一斉模試なので私もいつもの時間に起床テストに送った後、ちびと旦那と三人でプールへ

昼過ぎ、模試を終えたJr.と合流して昼ご飯
その後塾の定期テストに送り出す

月曜:Jr.部活のため私もいつもの時間起床
昼過ぎに起きて来た旦那とちびと三人で蓮田の味噌じんまでラーメンを食べに行く
帰り道でんまそうなパン屋に遭遇♪

部活を終えたJr.を連れて一家で眼鏡へ行き眼鏡を新調する

なんだかんだ忙しい休日はこんな感じで終わり(-_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.18

只今戦闘中(BlogPet)

KOUMEはしるばはここでしるばがひまとか攻略したかった。
ここまでひまを攻略した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「KOUME」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.17

夕涼み

夕方気持ち良い風が吹いてきたので
玄関先で夕涼みしようと表にでてみたら
開け放ったドアの陰に先客が居ました

君、門を開けて入ってきたのかい?050715_180446.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.11

只今戦闘中

確実に攻略中であります)^o^(050711_210938.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(゚◇゚;)~

えぇ。私がいけないんだと思うんです。
確かに、不義理をしてました。
ほっとメールのメーラーなんて、全然チェックしてなかったし。
めっせなんてココ数ヶ月つないでなかったさ。

だからって。

だからって、友達リスト全部クリアしちゃうなんて
そんなことしなくったっていいじゃないかー!

ひさびさにメーラー開いてみて
ゴミメールうざい、仕分けのレベルあげようかな、なんて
オプション設定してみようとして気がついたのさ。

アドレス帳も全部きれーになくなってたのさ。

・・・ま、不義理な私が悪いんです。えぇ。
ごめんなさい。

ってことで、とりあえずデニってくる・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もみもみ…

風呂からあがってのんびりしてたら
寝ていた筈の旦那から脚揉みのリクエスト
仕方ないから脚裏から膝まで軽くながす

よし、寝かしつけた、と思ったら
今度はJr.が起きて来て脚痛いってんで
またまたマッサージ屋になる

で、私の凝ってパンパンな肩背中は誰がマッサージしてくれるんだよう(ノ_・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.07

ONとOFFの話

「職場」モードとか
「〇〇ちゃんのママ」モード(対ご近所用)
「ママ」モード(対子供用)
などなど
最近スイッチの切替に疲労感を感じる
特に、「職場」と「ママ」の切替が辛い、と言うか
切り替えた後(「職場」モードをOFFにした後)ひどくテンションが下がって次のスイッチが入りにくい

と、旦那にこぼしたら

俺にはよくわからん、と言われた。
奴はモード切替、という概念自体わからんと言うのだ
どーやら意識せずスイッチを切り替えているらしい

むぅ。

皆そんなもんなのか。

因みにコレを書いている今は
しるばモード。
素の自分に1番近いかも

皆さんはどーなんでしょ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.07.06

たまにはkoumeを構ってやる。

久々に子供からPCを取り上げてwネット三昧。
どれ、小梅でも構ってやろうかとブログペットのサイトへ行ったら

あらまぁ、機能が増えているぢゃあ、あ~りませんか。

足跡ペタペタ機能って・・・
一応お試しでちょっと設定してみてあるんだけど
コレって、むかぁ~しあった、私のでぇっきれえ(大嫌い)だった
あの無料HPについてた、アレ、と同じような機能なんでしょか・・・

ま、自分もログインしてないと付かない?みたいだし
お試しするくらいなら、いい、かな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨降り

確かにこの時期降ってくれないと
断水やら米不足やら後々困るんだろうけど
こういかにも梅雨らしい天気が続くと
洗濯物がまじでヤバイっす
乾燥機ったってかけられない服もあるし
部屋干し用洗剤使っても
ちょっと臭う〜♪て感じだし
ファブ〇ーズもイマイチ

暑いのは嫌だけどやっぱカラッと晴れて欲しいなあ050630_160400.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.04

鼻詰まり(BlogPet)

先週土曜に耳鼻科でレントゲン撮ったら蓄膿だって言われた?
KOUMEが、ネットで耳鼻科や、大きいレントゲンとかレントゲンとかを手術すればよかった?
先週は、KOUMEが、大きいレントゲンとかびびり
KOUMEが、だって〜
プチびびり中
と、しるばが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「KOUME」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »