« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005.03.29

朝ご飯

朝からハイカロリー(~_~;)050329_085545_m.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.28

さくらんぼの木

今まで違いが判らなくて
つーか、同じモン、と言うか仲間、だと思ってたんだけど
先日会社で 違うんだよ~ と指摘されたので
ちとばかしぐぐってみた

さくらんぼの木ってのは『桜桃の木』だそうで
ソメイヨシノとか寒桜とかいう『桜』ってのとは
同じバラ科でも違う種類の木なんだそうな?
あまり詳しい比較をしているサイトがめっかんなかったけど

ほほう。知らなかっただよ。
だって、小学校に咲いてる桜の木も
ちーーっちゃいけど
さくらんぼみたいな実がなってた記憶があるんだよなぁ。

てな訳で
詳しい説明が載ってるサイト求む、なのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.25

昼飯食えるようになってきた(BlogPet)

しるばの、一段落するつもりだった?


*このエントリは、BlogPetの「KOUME」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

昼飯食えるようになってきた

忙しさも一段落、かな?

最近ひねくれモードだった自分を、ちと反省中

何時でも心に花を。
ナンテネ(笑)050321_160114_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.22

葛西臨海公園

海もキラキラして
暖かい穏やかな一日だった

花粉症で鼻水と頭痛に
悩まされた以外は(゜TT゜)050321_142358_ed_m.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

葛西臨海公園

公園内のホテルのテラス

バージンロードと祭壇があった
式の後だったのかな?050321_155527_ed_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葛西臨海公園に行って来ました

ここの観覧車乗ったの初めて
凄い高かったー(>_<)050321_154713_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.21

暴飲暴食の為

胃が痛い。口内炎出来まくり。
決して土曜出勤で帰宅が遅くなった
(しかも自分のミスで皆さんに迷惑かけまくった)
事から来てるストレスではない。
ないったらない(・_・、)

日曜日は昼まで寝たあと梅の墓参り。
流石彼岸だけあって人が沢山来ていた。
何時も居る野良猫達も沢山おすそ分けを貰ったらしくフクフクしていた。
春は花粉で苦しいけど
この子達が暖かく過ごせるのならば
春もいいかもね。050320_142725_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.03.18

やっちまっただ

ちびの歯列矯正日。
少し時間があるのでミスドに寄って
会計の時に気がついた。

サイフワスレタダアヨ(・_・、)

こんなこと何年ぶりだろう(汗)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.03.16

色々不満はあるんですが

昼飯食い損なったと
旦那に泣き事こぼしたら
ハンバーグ食べに連れてってくれた

国道沿いの店、窓際に座り
外をぼんやり眺めてた
トラックやタクシーが沢山行き過ぎる

こんな深夜にも
色々な思いを抱えて
働いてる人がこれだけいるんだなあと
思いを巡らせす

明日(もう今日だ)も頑張ろうと
ちょっとだけ思った

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.14

カーナビ使って

夕飯にラーメン食べたいと言う娘のリクエストで本に載っていた店へ。
早速ナビが役に立ってくれた。
住所を入力してナビ任せに走る事30分。初めての店でも迷う事無くスンナリ到着。
さいたま市の「蛍」
限定40食の味噌は売切れだったので
醤油(魚系ダシ。青葉?より好きかも)と
塩(トリらしい。私的には結構好き)と
浸け麺(醤油より魚ダシ濃厚。ギリギリ旨い感じ)
そして
餃子にチャーシュー乗せご飯
(餃子幾分水分多い?チャーシューは切りかすみたいだったけど、ご飯の上にひかれた味噌と交ぜて食べるには調度いい食感。)
をオーダー。

んまかったす)^o^(
店員さん丁寧で好印象

ラーメン写真撮る前に食べちゃったんで駐車場からお店に向かって一枚。
次回は是非味噌を食べたいっす。050313_194508_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.13

真夜中のドライブ

ふらふらと走って浦和のサッカー場周辺をぐるりとしてきました。
しかしマジでなんもない所だ(~_~;)
走り屋さんが数台いた他はなんもなし。
帰り道でセブンイレブンでおでん買って帰宅。
はんぺん、んまかったす)^o^(050313_015319_m.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.09

何故か(BlogPet)

きのうしるばの、台場blogしたかも。


*このエントリは、BlogPetの「KOUME」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.06

案の定

ちびの熱が40度まであがる
慌てて日曜診療の医者へ転がりこんで検索
インフルエンザA型だそうだ

休みの日くらい休ませてくれ(・_・、)

買い物帰りに見つけた小さな春をペタリ
皆様どうぞご自愛の程をm(__)m050304_164738_m.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.03.05

そしてまた週末

Jr.の部活の定期演奏会があるって日に限って
ちびが熱を出す。
こりゃインフルエンザくさいと思って
小児科へ行ったのに
1時間待たされた挙句、熱が7度台だから
検査もされずにかぜ薬だけ処方されて終わり。

午後からJr.の定演へ。
定演っても学校の体育館で
客も身内ばかりの慎ましやかなモノw
でも心のこもった温かい演奏でした。
配られていたパンフは部員のお手製で
表紙はJr.作だった。
原画データが残ってたので勝手に改造してみたりしてw
P2200001

ま、厨房の絵ですから。笑って許してやってクダサイ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.04

雪だよ

通勤通学の皆さん気をつけてね〜050304_070704.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.03

何故か

お台場に来てたりする
AM1:23050303_011939.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

寒くないのか?

なんでそんな吹きっさらしのとこにとまってんだい?
なんて、お使いの帰り道にわざわざ携帯出して写真撮ってる私って(笑)050302_170741_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »