« こうさぎ背景 冬編~2~ | トップページ | 携帯買った! »

2005.01.09

正直しんどい。

と言っても、あのTV番組の事じゃなくて
R氏のブログwのことでもなくて

私の今の心境でございますm(__)m

基本的に自分は喋るのが苦手(と言うか下手)だ。

世の中には、実に気持ちの良い
『楽しい会話』というものを
成立させる事が出来る人がいる

そういう人達というのは
 頭の回転が早く
 ユーモアがあって
 こちらが発した言葉を好意的に受け止めて
 こちらが欲しい、または嬉しい、話を発展させやすい問いかけを
 実に気持ちよいタイミングで差し出してくれる

話が下手な私とでも
気持ちの良い会話を成立させてくれる

要するに会話にセンスがある、って事
私にはそのセンスが無いのだ。

センスが無い上に
自分自身に内容が無いので
他人と話をするのが、最近少々しんどい(--;

 なんでこんな事書いてるかってーと
 今日、会社の新年会ダッタカラデス。ハイ。

とりあえず、今年はもちっと本をや新聞をきちんと読もう、と
反省した次第であります。

|

« こうさぎ背景 冬編~2~ | トップページ | 携帯買った! »

コメント

え。
誰がしゃべるの苦手ですってぇ???(@o@)

ちなみにアタシは
> こちらが発した言葉
の美味しいとこだけ拾って自分の手柄にする天才らしいが(爆)

最近物書き志望大学生とばかり飲んでると若い歌しか受け入れてもらえないので、詩人しるばさまには、まぢで気苦労抜き新年会キボンヌ。

投稿: 店主 | 2005.01.09 11:37

店主>
あぁ、やっぱりツッコミが(爆)
えぇ、訂正します。
喋るのが苦手、ぢゃなくて
それほど親しくない人との会話が苦手、です、ハイ(^^;

新年会、仕事が休みの土曜日でもいい?
今手元に会社のカレンダーが無いので
後ほど連絡しますわぁ~ヨロシク♪

投稿: silver_lion | 2005.01.10 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24314/2513806

この記事へのトラックバック一覧です: 正直しんどい。:

» [コラム] 正直しんどい。……か。 [RYUUの正直しんどい。]
人と話すのがしんどい……か。 私も、子供の頃から他人との会話は苦手だ。 そんな奴なので、いつ頃からか、自分の会話スタイルを確立した。 私の場合、典型的... [続きを読む]

受信: 2005.01.09 15:37

« こうさぎ背景 冬編~2~ | トップページ | 携帯買った! »