« 受信料 | トップページ | 素敵なXmasを☆ »

2004.12.24

めりくり

ちょいと早いですが、祝日で旦那も家にいるし
イブイブ~って事で、一階の父母も呼んで
みんなでご飯にしました~♪

ちなみにメニューはこんな感じ
 手巻き寿司
 甘エビ唐揚げ
 鳥唐揚げ
 南瓜のそぼろあんかけ煮
 水菜とポテトのサラダ サーモンと生ハム添え
 海老と帆立のチリソース煮 
 そしてXmasケーキにシャンメリーw

Xmas2004

ぷぷぷ。
無宗教な日本人家庭の
典型的なXmasの食卓だ~w
しかも今年は近所のモスが潰れちゃった(移転した)ので
毎年恒例のモスチキンも無し(泣)だから
季節感がまったくない
大体南瓜の煮物なんて、こないだの冬至の時に
作ったやつの残り物だ!

しかも折角飾りつけ用に買ってきた
パプリカ赤&黄は、旦那と娘達から
使用禁止くらって冷蔵庫に押し込められちゃったし

まぁ、料理の出来もそこそこだったし
(って言うか手巻き寿司の何処が料理なんだw)
父も孫の喜ぶ顔を見て嬉しそうだったし
良し。ッてことでいいかぁ・・・

ちなみにコレが今年の娘達の力作w

Xmascake

|

« 受信料 | トップページ | 素敵なXmasを☆ »

コメント

メイクリ。

うちでは今晩やった。
そんなに豪華では無いけどね。

一関、夕方からチラチラ雪が舞ってたけど
ホワイトクリスマスには無理みたい。

投稿: みなみ | 2004.12.24 23:37

みなみ>
めりくり~♪
ウチだって豪華じゃないよぅ。
豪華に見えるように並べ立てて書いてみたw

こちらも寒い一日だったけど
雪は降らなかったなぁ
師匠の雪の写真の新作が今から楽しみです(^^)

投稿: silver_lion | 2004.12.25 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24314/2357521

この記事へのトラックバック一覧です: めりくり:

» [雑記] 反逆のシナリオ。 [RYUUの正直しんどい。]
どうも。 聖夜の晩餐に堂々と、すき屋でカルビ定食をかっ喰らうという、キリストもサンタもトナカイも恐れぬ暴挙にでたRYUUです。(笑) まー、なんていうか、... [続きを読む]

受信: 2004.12.24 19:41

« 受信料 | トップページ | 素敵なXmasを☆ »