« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004.10.28

ありがとう(^^)

古くからの友人から贈り物が届いた

柿~!!

箱に一杯詰まった秋の味覚も
遠く離れてしまっていてもこうして思い出してくれる事も

嬉しくてありがたくて

だから、ありがとう。
感謝をこめてちょっとしたお返しを
今、手配した所

今月末には届くよ、喜んでくれると良いなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.27

「生まれ変わる」より前に

生まれ変わったら、よりも
生まれて来たからには、今の生をありがたく大事にしたい。

言葉にすると実に陳腐ではあるけど
自分の生は沢山の人(やモノ)の人生や命や
そういったものに支えられて出来てるんだって事
最近になってやっと実感できるようになってきた。

若い頃はそんな事考えもしなかったけどねw

新潟県中越地震で車ごと土砂崩れに巻き込まれていた
母子三人の救出作業を、今、TVでLive放送してる

地震から五日目?
物凄い崖崩れ跡に
オレンジ色の服を着たレスキュー隊の人たちが
必死になって作業してる

子供が一人無事救出
母親も呼びかけに答えてるって

・・・正直凄いと思った
よく命が助かったなぁ、と
よかったねぇ(^^)

今、余震があったって。
一刻も早く残りの二人も無事救出されますように。

って言うかトラックバック野郎。
この時期にこのお題(生まれ変わったら)は
ちょ~~~っとデリカシー無いんじゃない?(^^;

======================================================
追記:
事故のその後のニュース
御冥福を心よりお祈り申し上げます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.25

地震関連の情報

えーと、自分で気になって検索かけたページを
メモっておこうかな、と。

新潟県で発生した地震における
「iモード災害用伝言板サービス」の運用開始について

NTT東日本災害用伝言ダイヤル
災害用伝言ダイヤル「171」の使い方等の説明が載ってます

日本道路公団 
新潟県中越地震に伴う高速道路の応急復旧状況等について
平成16年10月25日13時00分現在

高速道路の道路交通情報(新潟富山石川福井長野岐阜)

TV朝日「ドラえもん募金」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなのもう何回も買っては売れずにゴミとなってるんですが

昨日、雄叫びを上げたところ
ソフト名を挙げていないにもかかわらず
TBを頂戴してびっくりするやら嬉しいやらw

いや、一行目でちょっぱーがぁ、って言ってりゃ
そりゃ目立つか(^^;

で、いそいそとTB下さった方々の所へ
お邪魔してて
「不埒な輩(furachi-na-yakara)」様の記事で

こーんなの、見つけちゃいました♪

やばい。

絶対旦那には見せられない
何なんだ、この値段はっ!
娘の塾の授業料だってバカにならないし
来月には車検だってあるんだし

でも

でもね

ステッカーシート、かなり欲しいかも・・・やばいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.24

うわああああああああああ!

チョッパーがぁぁぁっぁぁぁ!
ちょっぱあがああああああっ!!!

て言っても某海賊のじゃなくて
コレですw

私がやってるんじゃなくてね
久しぶりに素材作ってる私の横で
久しぶりに休日を楽しんでる旦那がやってるんですが

今回のってば
ナレーションとかセリフとかが
日本語バージョンになってて
前作より物語性が強いもんだから

つい一緒になって見入っちゃうんだよなぁ・・・

ぐは・・ちょっぱー・・・

| | コメント (4) | トラックバック (2)

地震だぁ

新潟で震度6強が三回
それ以外でも余震が続いてるみたい

ウチの辺り(関東南部)も震度3(ッて発表してるけど、2位だと思う~)が
数回続いてます。

被害に遭われた方々、お見舞い申し上げますm(__)m

今回被害の酷い所は
いつも旦那の実家に帰省する時に
通り抜けてくる場所だから
地名にも聞き覚えがある所ばかりで

ちょっと他人事とも思えなくて
被害が少ないといいのですが・・・

  ッて言うか
  あの、初期段階に
  声明出してた人・・・
  怪我人はいません、とか言っちゃって
  あーあ。 やっちゃってるよー。ッて。
  せめて、情報が届いてません、とか言えばよかったものを。
  いや、頑張ってるんでしょうけど、
  どーも使えない感漂いすぎだった気がしまくりで・・・気の毒すぎw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.22

遅いでM永さんw

先日愚痴ってたCMの
公式サイトがやっと公開されてた


CM公開より先にサイト更新しろってのw

で、やっぱり一人むかついてる私は
やさぐれモードなのでしょか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.21

台風接近中

被害に会われた方々にお見舞い申し上げます。
ちょっと前までバケツひっくり返したような雨が降ってましたが今は小康状態
明日の通学時間には晴れていてくれないと困るんだよなあ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.20

すうぃ~と♪2

最近この子達に嵌ってます

usagimannjyuu.jpg

らぶりぃでっしょ~
可愛いだけじゃないんだなぁ、これが

周りの皮がね~オイシイのだ~
もっちりふんわり感がたまらないの

usamannjyuu2.jpg

中の餡子はかぼちゃ餡
これがまた、かぼちゃの風味満点で
秋にぴったりなんだなぁ~

可愛くて食べちゃいたい から 食べちゃいましたw ぼよよん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.18

某チョコのCMご覧になりまして?

えーと、愚痴りますんで、気力ない方は読まずに捨ててください。

腹が立つ。

辞められんなら辞めちゃいたいわよっ!
自分の責任を放り出す勇気と
放り出した後の罪悪感に立ち向かう気力が
無いんだわよっ!

君は悪くないだぁ?!
自分に実力が無いのなんて重々承知なんだわよっ!

あー腹が立つっ!

何が一番腹が立つって
たかだかCMひとつに腹を立ててる自分に
腹が立つ。

んでもって
ちょこっと
ヨワヨワになっちまう

自分に腹が立つ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.16

呟き。

お久しぶりの人からの
メッセージに触れる機会が
この数日間連続した

やっぱり嬉しいもんだねぇ^^
ありがとうねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.14

すうぃ~と♪

たまには自分に御褒美♪

sweets1.jpg

たっ、たまに、だもんっ(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.10

ばんぱー万歳w

久しぶりに旦那が休み~って事で
久しぶりに家族揃って出かけようって事に。

まずは「し○むら」にて冬支度の為に子供の洋服を買い漁り
次に梅のお墓参りをして

本日のメインイベント
家族でボーリング~~!!!

友人と数回来た事があるJr.は勝手知ったる感が漂い
ボーリング初挑戦のちびは6号ボールが持てないといった有様で

一回ずつ投げたところで
「あー、バンパーつけて貰おうよ~」
Jr.の提案でおにぃさんを呼ぶ。

ほおおお、今、そんなもんがあるんだ~!

ガーターレーンの所に、ひょいと出てきた柵
よろよろのちびの投球でもガーター知らず!
ちび大喜び。 私も隠れて喜びw

そんなこんなで2ゲーム終了。
明後日あたり筋肉痛の予感です。

あ、スコアとかは絶対聞かない様にw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.09

らーめんだいすきこいけさん♪

こいけ、と言っても♪けいりんじょーへこいけけーこ♪では、なくって。
いやただ単にラーメンといったらこれでしょ、って感じなだけで。特に意味なし。

で、今日の本題。

先日トラックバックをしてくださった★ラーメン占い blog★ 様の
ラーメン占い.com

こりゃ、やらない訳には、いかんでしょ~~ってことで
占ってみました。


私は「冷やし中華人間」なんだそうだ。

>あなたは極端なインドア派です。
 暑いのも寒いのもダメで、家の中が大好き。

うはははは!!大当たりぢゃん!!


結構楽しめました、これ。
貴方は何ラーメンか、一度調べてみては?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.07

地震

揺れたねぇ!
この辺りは震度4程度だったらしい
体感的には3強?て感じ
特に被害もなく何より

旦那はちょうど地下鉄に乗ってたらしい
電車しばらく止まったとか
地下鉄とかエレベータとか
乗ってる時に地震きたらと思うと
ちと怖いね(^^;)

これ書いてるまさに今
消防車が出動してった(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.10.04

ぼよよん♪な誘惑

えっとね
夕飯は子供達と一緒に
鳥そぼろ丼を食べたんだけど

旦那のオカズ用に作った厚揚げの煮物と
そしてのりたまのパッケージの誘惑に
負けてしまって

atuage.jpg

結局こんな時間に夜食タイムになっちゃいました^^;

ぼよよん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.03

そう言えば月が変わってたんでしたっけな

そう言えば10月って衣替えの季節じゃありませんでしたっけ?
っつーか、気がつけば前回記事投稿したのが30日で
今日は何日だよ、って話。

月初めは忙しいのが恒例だから
おもいっきし覚悟してた金曜が
考えていた程でもなく無事(かどうかは明日出社しないとわからないけど)過ぎ

久しぶりに土曜が休み(しかもいいお天気!)だってのに
ちびの学校公開日だったんで
気合入れて洗濯物片付けちゃって
布団も干しちゃったりして
ちびの学校へ駆けつけて
二時間目の音楽と(自作のマラカスの説明をして工夫を褒められてたw)
三時間目の寸劇を見て(一応主役だったみたいw他所の親御さんから褒められてたw)

雨の日曜日は
AM8:00に姉貴からの電話でたたき起こされ
9:15には姉貴のテニスの試合の申し込みに
頭数揃えるため近所の短大まで拉致られて
その足でファッションセンター○むらまで連れて行ってもらい
通勤用の服をゲットして

ってな感じで
見たとおりグダグダな週末を過ごしてました。

ちなみに旦那は先週から休みなく働いてます。
先程カエルコールがありました。
勤労に感謝m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »