« 筋肉痛 | トップページ | 神宮外苑花火(こうさぎ背景) »

2004.08.04

ぴっかぴかの

そういえば、こないだの日曜日
Jr.の部活のコンクールだったんだよね・・・

いや、ちゃんと見に行ったさ
だけど、ここ数日あんまり疲れてたんで日記UPしてなかったし
でも、書き残しておこうと思うので

結果から言っちゃえば、入賞は出来なかったんだけど
でもね、素晴らしい演奏だったよ

技術的には確かに他の学校に比べて
まだまだ課題も残る演奏だったのかもしれないけど

でも、どの学校よりも
全員の気持ちが一つになってたと思う
全員で、一つの世界を作り上げていたと思う

親の贔屓目、っちゃ、そうなんだろうけどさ~笑

感情豊かで、真摯で、一生懸命
背伸びもなく、虚栄もなく
どの学校よりも、一番中学生らしい
素直でのびのびとした演奏だったと思う

所詮、親の贔屓目、っちゃ、その通りなんだけどさ~笑


演奏を終えたJr.は、
「恥ずかしいな~見に来ないでよ~」と
憎まれ口を叩いたけれど

とても晴れ晴れしい、今までにない誇らしげな笑顔を見せてくれた

きっと、それは君の一生の宝物になるよ
だから、君に、君達に、私の心の中で、ぴっかぴかの‘金賞’をあげましょう^^

|

« 筋肉痛 | トップページ | 神宮外苑花火(こうさぎ背景) »

コメント

コンクール!!
うーん、懐かしい( ̄∇ ̄=)♪
ブラスやってるコにとっては、夏のコンクールがなによりも大切なんですよねぇ。定演は楽しいけど、お祭りだし。
中学生だと、文化祭とかも力が入るんだろうなぁ。カワイイ。
高校時代、学校へは吹奏楽やりに通ってましたよわたし(笑)
自分たちの代では賞に縁がなかったけれど。泣きながら頑張ってたなぁ。あんなに一生懸命だったのは後にも先にもないですね。
お母さんにこんな風に言われたら、とても嬉しいと思う。来年もきっと聞きに行って上げて下さい♪

投稿: | 2004.08.05 01:34

折角褒めてやったのに、部活も夏休みに入ったJr.は
ぐーたら三昧です・・・まったく(--;

私も高校時代は部活の為だけに学校行ってましたね~
今となってはとても懐かしい思い出です^^
子供達にも、そういう思い出を沢山作って欲しいと
母は強く願っているのです^^

来年もきっと行きます!嫌がられても行きます(笑

投稿: silver_lion | 2004.08.06 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24314/1115926

この記事へのトラックバック一覧です: ぴっかぴかの:

« 筋肉痛 | トップページ | 神宮外苑花火(こうさぎ背景) »