« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004.08.30

他人の不幸は蜜の味(ニヤリ)

だるまさんのサイト「自分を癒そう♪」
8/28の記事に、紹介されていた あなたの腹黒度チェック やってみました

いや~当たってる・・・と、思う。
えー、なまぬるいよー、という御意見は却下ですw

>腹黒度チェック>結果
あなたの腹黒度は凡人レベル、【人の不幸は蜜の味】です。
良くも悪くも平凡な思考の持ち主のあなた。
あまりにもあくどいことをする勇気は持ち合わせていませんが、ちょっとした嘘や噂ならためらいを感じません。
他人の誹謗中傷をみずから先陣切ってする度胸はないけれど、人が話している噂に混じるのは嫌いではないでしょう。
そもそも平均横並びが大好きな日本人にとって、隣の芝が青いことよりも、枯れている姿を見ることのほうが楽しいものです。
ただしそれが行き過ぎると、鏡のなかの自分が白雪姫に毒りんごを仕込む魔女のような顔になっていることもあるので気をつけてくださいね。
心のあり方は、表情にあらわれるものです。

魂の黒さ  41%

心の黒さ  100%

ルックスの黒さ  0%

輝く白さ  85%

  ・・・ルックス云々は置いといて、心の黒さ100%って、どーよ?(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.08.25

こうさぎ背景以外の素材も作ってみたりしてます実は

そろそろ「物置」の方をリニュしたいなぁと思っているんですが
時間的にも気持ち的にも余裕がない今日この頃であります・・・

最近、喉が渇きやすい・・・
ドライアイならぬドライマウスとか言うのが流行ってるんだって?
私の場合は鼻が悪いからなぁ
喉、渇いたなぁ

って前フリをしておいて、ちっとだけ新作UP(笑)
ちっと小さめ表示してます。クリックでポップアップ表示。
syasinnfuukei/jihannki
白背景に右隅あたり固定表示でどーでしょか?


syasinnfuukei/yakei
黒背景に中央固定とかではいかがでしょう?

素材としてお持ち帰りOKですが
御利用の際は「物置」の‘お願い’をお読みくださいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.24

御無沙汰の友人とお茶してきました

帰省してきている古い友人から連絡をもらって
ひさしぶりにお茶をすることに

彼女は結婚してすぐに海外赴任の旦那さんと
ずっと海外で生活していて
年に一回、帰省の時に声をかけてくれる

本当はもう一人、古くからの友人と三人で
毎年会っていたのだけれど
その彼女はやはり旦那さんの転勤で
この地を離れてしまっていて

少し寂しくもあったけど
やはり久しぶりの友人との一時は
ほっとできるものでありました^^

素敵なお土産、ありがとね~

| | コメント (2)

2004.08.21

(--;)

仕事ではミスるし

旦那はちびの迎えに行って
引率の方に挨拶もせずちびを捕獲して帰ってきちゃって
御心配&お叱りの電話応対を私がすることになっちゃったし

Jr.は昼間中旦那と本屋巡りして
塾へ行く時間になったら熱が37.4度あるから休むって言い出すし

あーもぅ!私がなにしたってのよっ!
(したよ。仕事のミスは私のせいだよ(ーー;))

って感じで、今、やさぐれてます。グスン。


って事で、こんな文章では御来訪下さるお客様に申し訳ないので
一昨日の夕方散歩ついでに撮ってきた夕景を二点ばかり貼っておきます
yuukei1.jpg
うちの近所のスーパーの屋上駐車場からの夕景
こんなビューポイントがあったなんて気がつかなかったよ

yuukei2.jpg
絡め捕らわれた月       なんちてw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.08.19

ピザピザピザって10回言ってみ?

娘「ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ
  ・・・じゃあ ココは?とか言うんでしょ~」

私「んにゃ、お疲れ様~」

娘「そんだけかよ!」   

とかやってたら、ピザ食べたい!とのリクエストが出たので
作ってみました~

と言っても、ピザの台もソースも市販の物で^^;
旦那の実家から送ってもらったプチトマトと
冷蔵庫にあったシーフードミックスと
アスパラ乗せて、チーズ乗せて焼いただけ~

piza.jpg

娘が「りんご焼いたの載せたら美味しいかな?」と
バターソテーをし始めたので
カスタードクリームを作って
ピザ台にひいて、りんご乗っけて
軽く焼いてからバニラアイスをトッピング~

piza2.jpg

うあ・・・めっちゃカロリー高っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.16

世界の片隅で I を叫ぶ

やっと仕事が休み~と思ったら

旦那は忙しくて休みなしだし
Jr.は中耳炎悪化させて発熱だし
医者はお盆休みでやってないし
ちびはキャンプの用意全然してないし

洗濯物倍増だし
朝昼晩三食をそれぞれが好き勝手な時間に食いたがるし
流しには茶碗洗っても洗っても増殖してくるし

例年叫んでますが

今年も言わせてください

私は、夏休みなんて、だいっキライだああああ!


も、寝る。寝てやる。茶碗洗ってないけど。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.08.11

それは単なる

今、急に、めっちゃお腹痛くなった。


食べ過ぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.09

神宮外苑花火(こうさぎ背景)

行ってきた。
あ○やとWも見ただよ(^^)
くわしい事はまた明日
=============================
ってことで、花火写真を小梅用に作ってみたり。
こうさぎユーザー様、その他の方々もよろしければ
御自由にお持ち帰りくださいませ。

P1010016.jpg P1010081.jpg
P1010090.jpg P1010122-2.jpg

=============================
ってことで、行ってきました、花火大会。
旦那が知人のツテで手に入れたのは
国立競技場の有料指定席引き換えチケットで。

今年はイベントであ○やとW(えーい、伏字にしようがないわいッ)とBe○ryz工房がゲストってことで
引き換え開始の16時には人がずらっと並んでいたそうな

私と子供達はJr.が用事があるってんで
五時過ぎに地元を出発することにしてたので
旦那が頑張って引き換えしてくれましたw

着いたらちょうどWが
懐かしい歌を歌っててw
母も一緒にノリノリ♪


次のあ○や・・・・・は・・・・・^^;;;;
ゴメン。おもいっきし、引いた((((((((^^;

鼻につく、という日本語が、アレほど似合うタレントは
彼女かルー大芝くらいだ(あくまで私的見解)
あーあ、やっちゃってるよ、しかも会場ノリノリだよ(--;

と思って周囲を見回すと、ちびの向こう側に座っていたJr.が
私とまったく同じ顔をしているのと目が合ってしまった。

  後のJr.の感想
  「本当に、いくよ!わん、つー、すりー!とか
   まっつ○ら、いっきまぁ~~す!とか言うんだねぇ・・・
   まぁ、あれを生で見れたってのは、いろんな意味でよかったと思うよ(--; 」


ま、そんなこんなで
あ○やにおもいっきし引きまくり
会場内売店の食べ物屋に三十分近く並んだのに
売り切れになって何も買えずがっかりし

やっとの思いで花火の打ち上げ開始時間に。
いや~素晴らしかった。
間髪いれず大玉が打ちあがるのを間近にみつつ飲むビールは
なかなか日頃味わえないものでした^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.08.04

ぴっかぴかの

そういえば、こないだの日曜日
Jr.の部活のコンクールだったんだよね・・・

いや、ちゃんと見に行ったさ
だけど、ここ数日あんまり疲れてたんで日記UPしてなかったし
でも、書き残しておこうと思うので

結果から言っちゃえば、入賞は出来なかったんだけど
でもね、素晴らしい演奏だったよ

技術的には確かに他の学校に比べて
まだまだ課題も残る演奏だったのかもしれないけど

でも、どの学校よりも
全員の気持ちが一つになってたと思う
全員で、一つの世界を作り上げていたと思う

親の贔屓目、っちゃ、そうなんだろうけどさ~笑

感情豊かで、真摯で、一生懸命
背伸びもなく、虚栄もなく
どの学校よりも、一番中学生らしい
素直でのびのびとした演奏だったと思う

所詮、親の贔屓目、っちゃ、その通りなんだけどさ~笑


演奏を終えたJr.は、
「恥ずかしいな~見に来ないでよ~」と
憎まれ口を叩いたけれど

とても晴れ晴れしい、今までにない誇らしげな笑顔を見せてくれた

きっと、それは君の一生の宝物になるよ
だから、君に、君達に、私の心の中で、ぴっかぴかの‘金賞’をあげましょう^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.08.03

筋肉痛

ポチの散歩で両足筋肉痛なので一回休み

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »