« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004.07.31

本日は晴天なり

本日Jr.の中学校の清掃日。
今年の受け持ちはペンキ塗り~~ってことで
塗ってまいりましたよ、えぇ、塗りたくりましたとも。

お蔭様でTシャツ一枚とGパン一枚、ダメにしました(泣)

髪の毛までペンキのハネが飛んでて
オマケに汗だくで帰宅してみれば


下水道工事の為、水を流す事が出来なくて。


いや、これは前から判ってたんで
旦那とちびと三人連れ立って、隣駅のスーパー銭湯まで
お湯を使いに行ってきましたよんw

でもその前に腹ごしらえってんで
ペンキはねハネのまんまで
モスバーガーに行っちゃう私ってば
我ながら相当おばさんだと思ふ・・・

               やっぱしラッシーは、んまかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.30

臨時収入?

先日の包帯もすっかり取れて
普通に過酷な夏休みの毎日を消化中の私に
届いた~知らせはぁ~くーろーいーふちーどりーがぁー♪(by、ちあきなおみ)

じゃなくて。

保険屋さんからの手紙

先日の包帯の一件を
コレで終わりにしましょうね~って
その手続きの書類が届いた


・・・言っておきますが
私は当たり屋じゃなくってよっ!!
狙って痛い目にあうほどおばかじゃないのよぅ!!

・・・でも頂けるモンは、ありがたく頂戴する(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.07.29

だってD502i なんだぜぃ

まぶしい光に
縁取られた雲を
仕事帰りに見た

まぶしくて
きちんと見つめられなかった

って事でいい加減、カメラ付携帯に変えたいんですけど(泣)

ちなみにこの記事も携帯から投稿してるけど確認出来ない(携帯から自サイトにアクセスしても文字化けしてるん(泣))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.28

夏休みなんです・・・(こうさぎ)

きのうKOUMEが、silver_lionは7するはずだったみたい。


*このエントリは、こうさぎの「KOUME」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.27

今宵の月

ま、たまには
物想いに耽る夜があってもいいのではないか、と。
moon.jpg


そんなゆっくりした時間を、私にください(泣)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.26

私信

時間も時間なんでこんな所でレスしたり(笑)


最近、車幅感覚どころか
身幅感覚までズレて来てます(^^;)

 
(さっきドアノブに脇腹ぶつけた)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.24

ぷるぷる~♪ 6

ぷるぷる第六弾!ってことで
今回は水羊羹だっ!
youkan.jpg
普通の水羊羹よりも、やわらかめ~、で
口の中ですぅ、っと、とろけていく感触が
とっても上品^^
甘みもくどくなくって、絶品でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.22

夏休みなんです・・・

なにが辛いって、あぁた

朝、いつも通りの時間に起きて
弁当三人分作るのが、一番辛いっすよ

なんで三人分かっちゅーと

仕事が三時までになった自分の分と
丸一日部活のJr.の分と
お留守番のちびの分

自分だけお弁当なしはつまんない~とか
駄々こねやがるから
作ってやってんのに

この数日、まともに食べてたのは一日だけ

後は階下のおばあちゃんちで毎日食べてるらしく
作った弁当は冷蔵庫の中・・・


二人分と三人分だと、掛かる時間がちょっとだけ違うのよ~
その、ちょっと、の時間が、朝には命取りなのよ~~


くっそ~・・・夏休み・・・あたしにもくれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

引き払ってきます??^^;(こうさぎ)

きょうは、?された!
silver_lionは、

ってことで、今まで開いていた某所を閉鎖する事にしました。
某所にリンクを下さっ

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「KOUME」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.19

そして今日は

昼寝三昧な一日♪

そんな日もなきゃ、この先やっていけないわ~

そして明日は子供達の終業式・・・

恐怖の夏休みが始まる(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.18

埼玉川の博物館

ちびの、お休みなのでどっか連れて行けコールに押され
行ってきました。

埼玉川の博物館

サイトで見るより実物はもちっと小さめで(^^;

ちびは博物館よりもジャブジャブ池よりも
目の前の荒川の方がえらく気に入ったらしく
kawa.jpg
向こう岸まで旦那と二人で渡りに
kawa2.jpg
案の定、途中で深みに嵌って
旦那に救出されてました^^;;;

本人はあまり気にしてなかった模様・・・
おぃおぃ気をつけてくれよぅ・・・

皆様も水の事故には
充分お気をつけ下さいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足跡帳つけました!!

最近色々な方のブログで見ていた
サイドにある小さな掲示板

アレほしいなぁ、と思っていたのだが
時間的余裕がなく設置できずにいたのだが

本日やっとこさ!出来ました~~!!
あぁ、頭が腐ってるよ。
掲示板設置に何時間かかってんだよ。
情けない~~

という事で、腐った頭の私でも設置出来たのは
日々是ブログ様の6/1の記事を参考にさせて頂いたからでございますm(__)m

そんな訳で、お気軽に一言足跡をつけてくださったら
うれしいなぁ、なんて思ったりして。
どうぞよろしくm(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.07.16

噂の!男前豆腐!

買って来ましたよ~!
ってな訳で美味しいネタは早速UPw

まずパッケージ。 
tofu1.jpg
堂々としてるよね。いい顔、ってヤツw

で、なんで男前なのか、やっとわかった。
顔に書いてあった、「水もしたたるいい豆腐」って。
tofu11.jpg
まんま、じゃん(爆
底が二重になってて、水が切れてるの。
でもコレって、実は相当技術がいるんじゃないのかな??
豆腐って、水に浸かってるもんだと思ってたし・・・
品質保持とか、状態維持とか、結構難しいんじゃないのかな?

で、更に男前だ~!と思ったのが
服を着てたんだな、彼はw
tofu12.jpg
へっへっへ・・・脱がしちゃうぜ、とか
やっぱ男前だよな、木綿の褌かよ、とか
やたらと妙な方向へ進みがちな自分の脳内を
何とか修正しつつ

器にうつして、いざ試食!
tofu2.jpg
おお・・・
しっかりしてる・・・
なんていうかな、凄い濃い味。
しっかり大豆(豆乳)の味が生きてて
醤油とか要らないぜ!って感じ。
口当りはぷるぷる、と言うよりも、木綿豆腐の食感で
だけど喉越し滑らか~~~♪

んー、惚れたかも♪

ちなみにこの後、塩分控えめ梅干を叩いて
トッピングしちゃったりして。
んまんまでした^^

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2004.07.13

もうじき夏休みぢゃん。

そういえば、もうすぐ、ホントにもうすぐ 夏休み なんですな。
気がついてなかったよ!今週学校行ったら、もう休みなんぢゃん!!!

某二箇所程wで 「もうすぐ夏休みですね・・・」と
お気遣いのお言葉を頂戴しましたw

うん、頑張る。
かあちゃん頑張ります・・・(T.T

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勇気が無かったんです・・・

『自分を癒そう♪』様の7/13の記事を拝見して
やっと勇気が出ました!

明日、購入するつもりです♪

男前豆腐

ふふふ、どんな味がするのかしらん♪

って言うかね、ココの会社の『どんどこ豆腐』
多分食ってたと思う、普通にw しかも結構んまかった気がする
私がよく行くスーパーに、普通においてあった気がする

そう言えば本日は、WB2の第二回目放送日だっ!!
男前豆腐から連想する私って・・・w

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.07.12

引き払ってきます~^^;

ってことで、今まで開いていた某所を
閉鎖する事にしました。


某所にリンクを下さっていた皆様
急な話で本当に申し訳ありませんm(__)m

こちらからリンクさせて頂いていた方々の所には
引き続きこのブログからリンクを貼らせて頂きたく
お願い申し上げますm(__)m


今、新しいお仕事を覚えている最中で
時間的にも精神的にも余裕があまり無いのです
ほとんど日記くらいしか更新してなかったしね^^;

日記は、このブログで事足りることがわかったので
思い切ってここだけ使う事にしました。

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんが
よろしくお願いいたします。m(__)m


もう一つのサイトについても・・・考慮中^^;
暫くは引き続き放置状態になると思います^^;

えー、某所に居た『しるば』ですが
公開は出来なくなりましたが
元気で居ますのでご心配なくw
(ハボの無料ダイアリーで引き続きお付き合い中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.10

こうさぎ用背景写真作ってみました。~2~

『情報発信系Blog:altair_8800様』で、
「こうさぎ背景画像を公開されておられるブロッガーの方々」ということで
うちのサイトを紹介して頂きました!!ワーイワーイ!!
 
その記事のお陰様で、新しいお客様にもご来訪頂き
もー、感謝感激雨あられ、ってな感じで
只今脳内えらい具合に舞い上がっております~~~~

豚も煽てりゃ木に登る~ぶー。

てなことで、木登りついでに
こうさぎ背景第二段なんて作っちゃったりなんかして(^^;

mizu.jpg puru.jpg sakana.jpg 
tomato.jpg tree.jpg umi.jpg

夏バージョンであります。どないでっしゃろ?

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2004.07.09

公私共に(こうさぎ)

きょうは、ここにsilver_lionとここへシも帰宅しなかったー。
きょうはここでとっさもぷした?


*このエントリは、こうさぎの「KOUME」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.08

らすかるくん来ました??!(こうさぎ)

きょうKOUMEは、silver_lionとこも帰宅したいです。
きのう、包帯♪


*このエントリは、こうさぎの「KOUME」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.06

ぷるぷる~♪ 5

いよいよ夏っ!っとくれば
やっぱり「ぷるぷる系」は外せないでしょ、そうでしょ、シャランラ♪

ってことで、ぷるぷる第五弾!
『レモン錦玉』
remon.jpg
さっぱりとしたレモンの味が
爽やかな甘さを奏でてます~~^^

蒸し暑い夏こそ、コレだわね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.04

包帯の訳。

先日の包帯の訳。

自転車で帰宅途中、住宅街の狭い路地に
ワゴン車がむこう向きに停車していて

左側をやたら広く開けて停車していて
人が降りようとしていたので
狭くなっている右側をすり抜けようとしたところ


やられました。

運転席のドア、バーーーーン!と開けられました。


そりゃ倒れるさ。
しかも通ってたのは
ブロック塀と車の間、自転車一台やっと通り抜けられる程の幅

倒れたのがちょうど他所様んちの玄関先で
ブロック塀が途切れていた為
頭打ち付けたりとかは無かったけど

門柱にしこたま腕ぶっつけました。
自転車のかご、ひしゃげました。


まあそんなこたぁ、どーでもいい。(いや、よくないけど)


なにより腹立たしかったのは
相手の対応のまずさ。

なにやら携帯で電話してるから
警察呼んだのかと思いきや
自分の会社に連絡とって対応指示仰いでるだけで

結局、自分で110番したし(--;

警官が来て、現場検証して
じゃ、あとは当事者さんで、と、帰ったあと
相手は何も言わずボーっと突っ立ってるんで
『私、一応医者に行って診断書取りますから、ついてきて下さい』
って言ったら『財布持ってないんで』 ってお前、小学生かっ!的突っ込みかましたくなるよな
お返事返ってくるし。

ま、現在は
相手の保険屋出てきてくれてるし
相手の上司がうちまで謝罪に来たし
も、いいんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.02

らすかるくん来ました〓!(こうさぎ)

きのう、ここまでsilver_lionの前回を到着しなかったよ。


*このエントリは、こうさぎの「KOUME」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »