« 2004年3月 | トップページ | 2004年6月 »

2004.05.31

癒し系 6

こーなってくると、半分意地!って感じ?w
ってことで、まだまだ行くぜ!ノベルティもの!
otyainu3.jpg
肉まん?そういえば、この子は確かウーロン茶・・・だったw

otyainu2.jpg
そしてリョクは大福・・・王道だなぁw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.30

お台場・・・って言ったって

お台場~!ってなことで、買い物・・・は、ちびが拒否(泣)
そうなんだよなぁ・・・ちびはショッピングが嫌いなんだよなぁ
おしゃれなお店なんて見て回ったって、すぐ飽きちゃいやがる(泣)
可愛い雑貨も優雅なティータイムも諦めモード(T.T)

では遊べる所、ってなことで、水の博物館へ。
母大喜びの、入場無料!!!クーラーもばっちり!!!
P1010001.jpg
館内にあるゲーム形式の展示物で遊びながらお勉強^^
お台場の水道を担う取水場も見学できて、満足満足^^

お台場~!に来たら海!ってなことで
お日様ギラギラのなか、浜辺へ。
母マジで参りました・・・日焼け止めも日傘もないのにぃ~~(泣)
P1010020.jpg
本日のちびの収穫。 こんなに集めてどーすんだ?^^;

浜辺で遊んでいたワンコとニアミス~
人懐っこいお利巧ワンコでした^^
P1010022.jpg

で、用事も済んで再び首都高をドライブしながら帰宅・・・
帰り道はちょっと渋滞していて、ドキドキでした(ーー;)
やっぱり、都内を走る免許は取れそうもありません・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訳アリで

私の運転でお台場へ来ました
首都高空いてて助かったよ(泣)
今、浜辺でちびが貝殻拾ってます
母はベンチで見張り役…暑い
日焼け止めも日笠も無し…油断した(泣)
写真は帰宅後UPの予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.29

運動会!

本日ちびの運動会!ってことで
ちびのリクエストに答えて作ってみました~
鮭、梅(のり付)、枝豆 の 三種類のおにぎり。
梅オニギリにつけたのりは、細かくちぎってまぶしつけてあるので
子供でも簡単に食べられるんです(^-^)
bentou.jpg
運動会の方は、
綱引き=前にいる身体の大きな子に潰されそうになりながら頑張ってました
80m走=ギャラリーの声援に、満面の笑顔で答えてびりっけつw
ダンス=中央本部席の真ん前、最前列で、ノリノリ♪

ちびの居た白組が優勝して、大満足、な一日だったご様子

母は疲れました(--;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.28

癒し系5

どんどん行くど~! 癒し系第五弾!
otyaneko2.jpg
子供が喜ぶ顔見たさに
旦那がお茶飲みまくって
頑張って集めてますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.27

癒し系4

そしてまたノベルティもの~♪
前回は犬だったので、今回は猫~♪
otyaneko.jpg
桜餅、食べたくなる^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.25

ぷるぷる~♪ 2

ぷるぷる第二弾~!
頂き物の御裾分けでもらいました^^ところてん♪

これね~楽しいの~
一人分ずつ筒に入ってて、付属の押し出し棒で
むにゅ~~~って器に盛り付ける、昔ながらのスタイル。
一人分ずつ、って所が嬉しい♪

tokoro.jpg
ちなみに写真のは、付属の
こけもも味(ブルーベリーね)の蜜をかけてあります。

あぁ、至福の時♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.24

ぷるぷる~♪

本日のおやつ~♪
三つ入ってて¥95なら、買わなくっちゃ!でしょ?そうでしょ?シャランラ(by・金スマ)
puru.jpg
ちなみに白い方は葛の中にクリームチーズ
黒い方がチョコレートクリーム

あぁ、至福の時♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.22

テスト

トップページ表示を一日分に変えてみたんだけど・・・ちゃんとでるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体育祭

本日Jr.の中学の体育祭。
毎年暑くて日焼け止めは必須!って感じだったのに
今年は曇り空・・・心なしか霧雨まで降ってたりして
寒い~~~(><)

Jr.の徒競走と学年競技だけ見て
さっさと退散してしまいまひた^^;

se.jpg

写真はJr.にあらず。
いや~若人の背中って綺麗だわぁ~と
どこみてんだおばちゃん!的な一枚w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.21

疲れました〓(o__)o 〃

5/20(木)
休みをもらって
旦那を都内の病院まで
車で連れて行く。

都内を走る免許を持ってナイ私には
大冒険だった訳で。

特に渋滞してなかったのに
一時間半掛かりました(泣)

帰り道ちと寄り道して
ラーメン二郎へ。
キャベツの甘みとか
味付卵の半熟加減とか
チャーシューの柔らかさなんか
かなり高得点なんだけど
麺が堅すぎで(>_<)

帰り道も特に渋滞なく無事帰宅。

都内は車で行くもんぢゃないわ(泣)
雨の為Jr.の塾の送り迎えまでして
本日は運転三昧な一日〓(o__)o〃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.18

肉離れぇェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェ!!!

いつもなら昼抜きで13時まで仕事のところが
本日は忙しいので、30分休憩をとって
午後も仕事してください~との指示。

今の職場の近所に昔の職場
(パン屋駅前店よ~知ってる方用解説w)があるので
そこへ行ってイートインにて食事を・・・
しようと思ったら携帯に旦那からメールが入った。

  Subject:肉離れヽ(´Д`;)ノ
     いま、○○駅

はぁ?肉離れって、足がツルやつのちょっと痛いバージョンとかぢゃないの?
そんなでなんでメールなんかしてくるんだろ?と思いつつ、返信

  Subject:Re肉離れヽ(´Д`;)ノ
     大丈夫?今日は昼食べて午後からも仕事だよ

旦那から返事が届く

  Subject:Re2肉離れヽ(´Д`;)ノ
      何時まで?

えーと、確かこのくらいまでいてくれって言ってたような・・・
  Subject:ReRe2肉離れヽ(´Д`;)ノ
      13時半か14時までくらい

旦那から再び返事
  Subject:Re2Re2肉離れヽ(´Д`;)ノ
       分かった。


・・・・

なんなのよぅ。  ま、いっか、仕事終わったら電話してみよう。

と、放置して、仕事に戻る。
14時半前に仕事を終えて携帯を鳴らしてみたら
いま家にいる・・・って

え?

出勤時に肉離れ起こして、救急車で救急病院運ばれて
手当て受けてたって?!

○○駅から一人で帰るの辛いからメール入れたけど
仕事だって言うから、松葉杖購入して帰ってきたって?!?!
matuba.jpg

そんな訳で、可哀想なw旦那は、PCの前の椅子に陣取って
そこで遅めの昼食を食べて(私が帰宅するまでご飯にもありつけなかったw)
いま、布団で寝てます・・・お気の毒さまで^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒し系3

まだまだ行くぜ!ノベルティもの第三弾!w
富山からの帰り、某所でコンビニに立ち寄った所
こんなノベルティのついたこーんな飲み物見つけちゃいました
rasukaru.jpg
集めてゲットするぜ、マグカップ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.17

行ってきました

5/15(土)
旦那の祖母の納骨で、富山へ。
朝五時に出て、途中何回か運転を交代して
関越道→上信越道→北陸道とドライブ。
yama.jpg
これは途中のSAからの風景・・・気持ちの良いお天気で何よりでした^^

午後からの納骨にも間に合って、なにより。
お経を上げて頂いて、精進落としの食事をして
親族が引き上げたあと後片付けをして

午後七時前に富山を出発。
日帰りで帰ろうと思ったが、睡魔に勝てず
途中一泊して帰宅。

疲れた^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.15

癒し系2

ゆらり ゆらり のんびり 
otyainu.jpg
ノベルティもの第二段~♪ 眠くなるのよね~この子達見てるとw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.14

テスト

携帯から打てるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.13

にゃんこ

すりすり~♪
suri.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.12

白ピク○ンには・・・毒がある♪

個性が色々、ピク○ン2~♪
piku.jpg
「小遣いで買っていい?」とのちびのリクエストに
「一ヶ月考えて、それでもどうしても欲しいと思ったら買ってもいい」と
旦那が許可をしたのが、一ヶ月前(らしい。ちび曰く)

昨日の夕方、近所のTザラスへ出向いた所売り切れで。
そこの公衆電話に設置してある電話帳で
サトーココノカドーの電話番号を調べ、在庫があるか確認。

そんな訳で、ちび念願の「こいつら」が、我が家にやってきましたw

しっかし、可愛いわ~!こいつら!!
地面から引っこ抜く時の快感ったら(はぁと)
ちびがいない間に、こっそりやっちゃおうかな♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.05.11

カラダにいいこと

野菜をちゃんと食べないとね~♪ってことで
昨夜のおかずは「ピーマンとニンジンともやしの入った豚肉炒め 甘味噌味」でした。
pi-man.jpg
なんてこたぁ、ない^^;
野菜炒めて~豚肉炒めて~
味噌にちょっぴり砂糖入れてみりんで溶いたもので味付けしただけ。

写真がおかずじゃなくてぴーまんだけ、なのは 作ってすぐ食べちゃったからw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.10

mokomoko~♪

ちびの強烈なラブコールで購入、ちびが「私が作る~」言うて作成しました。
・・・ちなみにマグカップはココイチで開店記念に貰ったモノ♪             
moko.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.09

母の日。

ちびがプレゼントしてくれました。初だよ!w
ちなみにJr.からはトトロのメモ帳を頂戴しましたw
haha.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.07

癒し系

あっという間に終わっちゃいましたよね~。復活キボンヌ。
P4150017.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.06

にゃんこ~!

ひねもすのたりのたりかな・・・
P1010012.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

にゃんこ~!

なになに?なんかくれんの?
P1010016.JPG
って、走ってきても、餌はあげられないのだ(泣)
そういう決まりになってるからね、ごめんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃんこ~

立体交差。
P1010022.JPG

横から見ると、こんな風。
P1010023.JPG

これねー、普通に立って佇んでいた茶色の子の所に
あとからキジトラの子が来て、くぐるのかな?って思ったら
下に潜った所で落ち着いちゃった(笑)
しかも上になってる茶色の子も、微動だにしなかった^^;
結構笑えた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃんこ~

syasinneko/P1010015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年3月 | トップページ | 2004年6月 »